CASE

実績

パート求人数No1の求人サイトのオウンドメディアを活用し、サービスの「認知拡大」及び「送客数拡大」の両軸を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 1

クライアント課題

トラフィック・会員獲得数の伸び悩み

ミッション

オウンドメディアの戦略構築、編集部の体制強化、サービスの認知拡大

プロセス

数年間運用してきたオウンドメディアだったが、ユーザー数の伸びが見られず、中途半端な運営体制になっているというご相談を受けてサポートを開始。全体の戦略設計から、メンバーが片手間で行なっていた編集部の再構築と教育を実施。グロースの過程でアクセス解析やマネタイズのアドバイザリーも行なった。また、サービス自体のブランディングが行えるようにリニューアルを設計し、求職者のサービス認知が加速するように展開した。

成果

短期的な成長とはならなかったものの、半年〜1年をかけて一気にオウンドメディアの成長が見られた。求職者の数、UU数ともに当初の目標を超えて、サポート開始時の数倍にまで拡大した。またリニューアルに伴い、サービスのブランド名の認知促進にも貢献した。加えて編集部の体制が整ったことで、トレンドに合わせてすぐにコンテンツを自走して作れる状態になり、検索だけでなくSNSを含めた様々なチャネルから流入を獲得した。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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