CASE

実績

出版ブランドのデジタル版の新規立ち上げをサポート。戦略設計やプロジェクト進行のトータルプランニングを実行

広告・マーケティング

プロジェクト期間 16ヶ月

クライアント課題

中長期的な成果実現をサポートしてくれるパートナーが不在

ミッション

オウンドメディアの戦略設計とリリース、編集部の立ち上げ、必要人材のアサイン

プロセス

出版社のデジタル媒体のリリースを行うプロジェクトのキックオフを開催。メディアのコンセプト設計や成長戦略・事業計画の構築を行うとともに、計画に沿ったメディアのワイヤーや編集部体制の構築・コンテンツの座組みまでサポート。リリース後は、計画通り遂行できるように各種施策の調整と多領域のスペシャリストのアサインも行なった。

成果

出版社ゆえに多くの著名人をアサインし、取材することができる状態であったが、それに見合うWebメディアをリリースすることができた。リリースに至るまで様々なコンフリクトがあったものの、各種ステークホルダーとの調整を綿密に行うことで、納得のいく形でリリース。当初想定していた数値よりも伸び悩む時期があったため、戦略を途中で変更し、全員で見るべき数値を調整。全体の意識の変革を行い、徐々に数値が伸びるようになった。(現在、プロジェクト進行中)

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. 出版ブランドのデジタル版の新規立ち上げをサポート。戦略設計やプロジェクト進行のトータルプランニングを実行