CASE

実績

東京の主要地域の集客支援向けオウンドメディアのグロースさせるためのアドバイザリー・コンサルティング支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 1

クライアント課題

オウンドメディアのKPI設計・施策実行に関するノウハウ不足

ミッション

KPI設計、設計に沿った施策の実行、編集部の体制強化

プロセス

オウンドメディア運営を行なっていた前の担当者から引き継いだが、ユーザー数は多くいたものの、PV数のみを追い求めている状況で、目的に対する本質的な運用が難しい状況であった。そこで目的を達成するための目標設定の構築から、目標に対しての運用の仕方や体制の構築方法、具体的なグロース施策まで、トータルでコンサルティングを実施。

成果

社内稟議をスムーズに通すために、オウンドメディアで目指すべき本質的な目標数値と、社内調整用の目標の2つを構築。フェーズを分けて、まずは社内調整用の目標から遂行し、第一フェーズで実際に達成することができた。第二フェーズでは、予算の兼ね合いもあったため、条件に応じて展開できるように進行し、第二フェーズ以降自走できるように実施した。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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