CASE

実績

クラウドソーシングに依存した運用体制からの脱却をサポート。成果に対して柔軟に対応できる編集部へと成長

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

トラフィック・会員獲得数の伸び悩み

ミッション

トラフィックの最大化、自社サービスのCV獲得、編集部の体制強化

プロセス

クラウドソーシングサービスに依存したコンテンツの制作体制であったため、「成果を獲得する」という視点や戦略がないままに運営がなされ、実際にトラフィック数・会員登録数ともに増えていない状況であった。そのため、KWの設計からコンテンツの制作まで、自社主導で行える体制にするために、編集部の教育を実施。社内体制を強化し、成果に対してフレキシブルに対応できる体制を構築した。

成果

既存の体制からの脱却に時間を要したものの、徐々にサービスサイトへの流入と会員登録が増加。体制の強化によって、成果獲得までの自走はもちろんのこと、フレキシブルにデータを見て対応することが可能になった。担当メンバーはプロジェクトリーダーとなり、GoogleAnalyticsの数値をベースとして、指標に対して様々な施策を実行、メンバーのマネジメントを含めて幅広く対応できるようになった。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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