担当可能なサービス
- コミュニケーションプランニング
- BtoBマーケティング
- コンテンツマーケティング
- オウンドメディア
- SEO
- アクセス解析
- WEBサイト制作
実績
広告・マーケティング
プロジェクト期間 3ヶ月
紙の編集プロダクションとして、これからの時代を考え、Webにも汎用的に攻められるようにしたい
オウンドメディアの編集部の体制強化
紙の編集プロダクションだが、一部Webのオウンドメディア運用代行を請け負っている状態であった。しかし、Webでの展開をどのようにすればいいか、どのように指標を定義すればいいのかが分からないというご相談を受ける。そのため、オウンドメディアとは何か、紙とWebの違い、どのように指標を定義するべきなのかをレクチャーするとともに、案件を学習しながら成長するようにインハウス化支援を進めていった。
請け負っている案件の担当者だけでなく、全社メンバーが集まり講習を受け、これまで分からなかったことが論理的に理解できるようになったなど、高い評価を頂いた。また、実案件ベースで、GoogleAnalyticsを見ながら成果が出ているのか、今後どのように改善に活かすのかなど数値を見ながら施策に移すことができる自走する組織に成長した。
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。
ABOUT US