CASE

実績

紙編集プロダクションのオウンドメディア運用代行事業をサポート。Webの戦い方を一からレクチャーし、自走できる組織に

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

紙の編集プロダクションとして、これからの時代を考え、Webにも汎用的に攻められるようにしたい

ミッション

オウンドメディアの編集部の体制強化

プロセス

紙の編集プロダクションだが、一部Webのオウンドメディア運用代行を請け負っている状態であった。しかし、Webでの展開をどのようにすればいいか、どのように指標を定義すればいいのかが分からないというご相談を受ける。そのため、オウンドメディアとは何か、紙とWebの違い、どのように指標を定義するべきなのかをレクチャーするとともに、案件を学習しながら成長するようにインハウス化支援を進めていった。

成果

請け負っている案件の担当者だけでなく、全社メンバーが集まり講習を受け、これまで分からなかったことが論理的に理解できるようになったなど、高い評価を頂いた。また、実案件ベースで、GoogleAnalyticsを見ながら成果が出ているのか、今後どのように改善に活かすのかなど数値を見ながら施策に移すことができる自走する組織に成長した。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. 紙編集プロダクションのオウンドメディア運用代行事業をサポート。Webの戦い方を一からレクチャーし、自走できる組織に