CASE

実績

素人メンバーでの編集部体制にも関わらず、3ヶ月で1日1CVを達成。10ヶ月で投資回収を実現し福利厚生系オウンドメディア

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3

クライアント課題

CPAの高騰につき、他の施策を用いてリード獲得を模索

ミッション

オウンドメディアのリード獲得および受注件数の最大化

プロセス

未経験の担当者1名からプロジェクトをスタート。オウンドメディアとは何か、コンテンツマーケティングとは何か、どのようにしてリードを獲得するのかなどのレクチャーから開始した。コンテンツ制作に関しては運用代行という形で取り組みをスタート、成果がではじめた段階でインハウス化できるような体制作りを構築した。その他、ホワイトペーパーやLPの制作、サイトリニューアル等、すべての戦略に携わる。

成果

メディア立ち上げから3ヶ月で1日1CVを達成し、10ヶ月で投資金回収を実現。福利厚生、働き方改革、健康経営、ワークライフバランス等、主要ワードで検索順位一位を獲得。その他、約8割以上のキーワードで一位を獲得し、運営3年目が経った今も、月150件を超えるリードを獲得し続ける。0からの立ち上げだったものの、今や全社的なマーケティングツールとしてオンライン施策の半分以上のリード獲得に貢献している。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. 素人メンバーでの編集部体制にも関わらず、3ヶ月で1日1CVを達成。10ヶ月で投資回収を実現し福利厚生系オウンドメディア