実績
素人メンバーでの編集部体制にも関わらず、3ヶ月で1日1CVを達成。10ヶ月で投資回収を実現し福利厚生系オウンドメディア
広告・マーケティング
プロジェクト期間 3年
クライアント課題
CPAの高騰につき、他の施策を用いてリード獲得を模索
ミッション
オウンドメディアのリード獲得および受注件数の最大化
プロセス
未経験の担当者1名からプロジェクトをスタート。オウンドメディアとは何か、コンテンツマーケティングとは何か、どのようにしてリードを獲得するのかなどのレクチャーから開始した。コンテンツ制作に関しては運用代行という形で取り組みをスタート、成果がではじめた段階でインハウス化できるような体制作りを構築した。その他、ホワイトペーパーやLPの制作、サイトリニューアル等、すべての戦略に携わる。
成果
メディア立ち上げから3ヶ月で1日1CVを達成し、10ヶ月で投資金回収を実現。福利厚生、働き方改革、健康経営、ワークライフバランス等、主要ワードで検索順位一位を獲得。その他、約8割以上のキーワードで一位を獲得し、運営3年目が経った今も、月150件を超えるリードを獲得し続ける。0からの立ち上げだったものの、今や全社的なマーケティングツールとしてオンライン施策の半分以上のリード獲得に貢献している。
担当したメンバー

永田 さおり
Media Planner
1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US