CASE

実績

新規立ち上げから、わずか半年で月100件の査定件数の獲得まで急成長した中古ブランド品の買取系オウンドメディア

広告・マーケティング

プロジェクト期間 1年半

クライアント課題

ブランド認知が低く、サービスの利用者が少ない

ミッション

ブランドの認知向上と、新規ユーザーの最大化

プロセス

編集者、ライターもいない未経験の担当者数名でプロジェクトをスタート。週一回のコンサルティングをベースに、ライターの育成ならびに編集チームの基盤作りを行なった。また、オウンドメディアの新規立ち上げだったこともあり、戦略の設計からメディアの構築まで一気通貫してサポート。ユーザー調査からLINEを使った新しい取り組み等を行い、お問い合わせを最大化をはかってきた。

成果

競合他社が多い中、主要キーワード群で検索順位1位を獲得。よりユーザーにフォーカスし考案したLINEを使った査定施策で問い合わせが倍増し、半年が経過した頃に、買取査定数がほぼ0の状態から100件/月を超え、成果に大きく貢献するオウンドメディアへと成長した。また、編集チームの育成からライターへの教育、採用。ランディングページ、サイト設計など幅広いマーケティング施策へも貢献した。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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