CASE

実績

競合他社が多い美容整形業界の新規オウンドメディアの立ち上げと運営体制の基盤作りを支援。主体性を持って動ける編集部を構築

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

競合他社が多い中、お問い合わせ数を増やしていきたい

ミッション

認知拡大と各病院へのお問い合わせ数の最大化

プロセス

オウンドメディアの新規立ち上げに際して、オウンドメディアの設計から構築、戦略立案を行い、編集部が自分たちで自走してオウンドメディアを運営していけるよう支援を開始した。コンテンツの作り方やオウンドメディアの運営ノウハウをレクチャーすると共に、編集部を強化するために、ライターの採用サポートや育成までをトータルで支援、運用の基盤を構築した。

成果

オウンドメディアの新規構築と編集部の採用、教育までのトータル支援を行った。お問い合わせの最大化をミッションとし、コンテンツSEOをタッチポイントとした記事制作をレクチャーを週一でライターに実施。その結果、ライターそれぞれが、ただコンテンツを書くだけではなく、プロジェクトチームの一員として何をミッションとして記事を書くのかを考え、主体性を持って動けるチームへと成長を遂げた。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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