CASE

実績

成果を最大化するために既存のコンテンツ制作体制の見直しと、編集部の一新をトータルで支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

オウンドメディア運用とコンテンツSEOのノウハウ不足

ミッション

コンテンツ制作における基盤作りと成果の最大化

プロセス

自社でコンテンツの制作を行なっていたものの、さらなる成果を求めてチーム体制やコンテンツの見直しを行っていた。コンテンツSEOを基盤としたキーワードツリーの構築及び、コンテンツの基盤となる骨格シートのレクチャーを実施し、質の高いコンテンツを制作しながら自走できるチーム体制を確立。

成果

成果を最大化するためのコンテンツ制作における、社内の基盤作りと体制構築を確立できた。社内でこれまで行ってきたコンテンツ制作のフローや方法に加え、より成果にコミットした構成シートの作り直しや、ライター・編集チームへの直接的なレクチャーを月2回ずつ実施。より成果に向けて自走する組織へと成長した。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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