CASE

実績

想定の3倍以上の送客数を達成し新たなマーケティングチャネルとして確立。記事メンテナンスとUI改善で成果を最大化した事例

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

各サービスへのお問い合わせ数を最大化したい

ミッション

お問い合わせ数の最大化を目的とした送客強化

プロセス

短期間でより多くの成果を出すことを目的とし、新規コンテンツの制作及び、既存サイトにあるコンテンツの徹底したメンテナンスを行った。短い時間で成果を出すためには行動量も重要だと考え、指標はサイトへのSS数並びにリライト本数等の指標を設定。また、より成果を短期間で出すためのUI改善を行うことで成果に貢献。

成果

3ヶ月という短期間ながら、想定していた3倍以上の送客数を実現。お問い合わせ獲得に寄与する新たなマーケティングチャネルへと成長した。より成果にコミットできるよう運用代行という形で関わる傍ら、その後の運用も加味し、同時並行で社内体制の基盤作りも行い、成果の最大化に向けて自走できるチームとなった。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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