CASE

実績

検索経由のコンバージョンが約3.8倍UP。トラフィック基盤をつくったポータルサイトのリニューアル設計とコンテンツ最適化

広告・マーケティング

プロジェクト期間 1

クライアント課題

検索流入を意識したサイト設計のノウハウ不足

ミッション

サイトリニューアルの遂行、オーガニック検索経由でのリード獲得の最大化

プロセス

サイトリニューアルを行う半年前からプロジェクトがスタートし、検索流入およびコンバージョン獲得を最大化させるサイトの要件定義から支援。サービスの導入・問い合わせに至るターゲットユーザー(ペルソナ)の設定や、カスタマージャーニーの作成、ならびにサイト全体の導線設計やコンテンツマップの作成などを伴走して実施。そのうえで、今後強化していくべきキーワードの設計支援も実施した。

成果

リニューアル後、約半年で検索経由のコンバージョンは約3.8倍増、トラフィックにおいては約23倍の成長となった。別部署で実施していた広告やリファラルの流入獲得も機能し、検索流入を最大化させることができた。ブランドキーワードでも軒並み検索順位1位を獲得し、関連キーワードでも上位を総ナメ。プロジェクト終了以降もなお、右肩上がりで増加している。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。2020年9月より同社執行役員に就任。

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