CASE

実績

コンバージョン0から商品が買われるブログメディアへと成長。アクセサリ購入を強化したコンテンツSEOの運用代行

広告・マーケティング

プロジェクト期間 8ヶ月

クライアント課題

オウンドメディア運用のノウハウ不足

ミッション

ブログ経由での集客、ECサイトの商品購入数の最大化

プロセス

これまでは外部パートナーに依頼する形でメディア運用をしてきたが、集客とコンバージョンともに成果が出ないというご相談を受けて、サポートを開始。CV獲得(ECサイトでの商品購入)につながるキーワードの設計、コンテンツの設計を行い、新たに制作チームを構築した上でコンテンツの制作・運用を行なった。設計からコンテンツ公開までを代行し、月1回のレポートと方針のすり合わせを行った。

成果

コンバージョン獲得につながるテールワードでの上位表示を達成し、これまで一度も発生していなかったブログ経由でのコンバージョンを獲得。継続的なトラフィックも生まれ右肩上がりで成長し、その後もCV数を積み上げていくことができた。最終的には内製化できるよう運用レギュレーションを整えたうえで、体制を引き継いだ。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFT所属後、2023年9月にKAAAN(旧KOEDO)を設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

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