CASE

実績

立ち上げ1年強で月間新規ユーザー10万を獲得。飲料事業のハブとなるオウンドメディアの戦略設計から運用までをサポート

広告・マーケティング

プロジェクト期間 12ヶ月

クライアント課題

オウンドメディアの立ち上げと運用ノウハウ不足、部署をまたいだ横断的なマーケティングができていない

ミッション

オウンドメディアを軸とした全社的なマーケティングの展開、新規ユーザーの最大化

プロセス

オウンドメディアの方針のみが決まっている状況で支援に入り、獲得すべきターゲットユーザー(ペルソナ)の設定やカスタマージャーニーの整理・コンテンツ運用・運用レギュレーション・制作体制などを一から構築。月数回の方針のすり合わせとともに、コンテンツの企画から制作まで実運用を進め、トラフィック土台をつくる検索流入を中心に設計し、キーワード順位の上位獲得に注力した。

成果

右肩上がりの新規ユーザー数を獲得し、立ち上げわずか1年強で月間10万UUを獲得。もともと持っていたコーポレートサイトとキーワードで上位1,2位を独占するなど、狙ったキーワード群での上位表示を達成、トラフィックを積み上げていくことができた。今後展開されうる自社事業のハブとなる基盤づくりに貢献した。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

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