CASE

実績

コンテンツマーケティングでCV獲得強化できる体制へ。転職サイトを運用する少数精鋭のメディアチームを育成

広告・マーケティング

プロジェクト期間 10ヶ月

クライアント課題

オウンドメディア運用のノウハウ不足、リソース不足

ミッション

オーガニック経由のリード獲得の最大化

プロセス

ミッション達成に向けたプロセスの理解と、メディアを運用していくための考え方やノウハウの落とし込みからサポートを開始。そのうえで、コンテンツSEOの具体的な設計、運用方法のレクチャーを行い、フィードバックを繰り返した。外部ライターを抱えていたため、コンテンツの設計やライターへのディレクション、コンテンツのチェックなど必要なアクションからアドバイザリーを行なった。

成果

初期は制作本数をこなす行動目標を設定し、取るべきアクションの徹底、対策キーワードでも上位表示が獲得できはじめ、検索経由のトラフィックは月平均150%で成長。コンバージョン獲得のための方針を定め、限られたリソースを必要なものに注力できるように体制を整えた。コンテンツ運用に割けるリソースも少ないため、やらないことを明確に定義して、最小限の動きで効果を最大化するための体制を構築。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

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