CASE

実績

コンバージョンに直結するキーワードでの上位表示を実現。マネタイズの最大化に貢献した特化型メディアの設計や運用をサポート

広告・マーケティング

プロジェクト期間 24ヶ月

クライアント課題

オウンドメディア運用やマネタイズ戦略のノウハウ不足

ミッション

オウンドメディア単体の収益最大化

プロセス

オウンドメディアでのマネタイズや収益の最大化に向けたプロセスの落とし込み、戦略設計のサポートを実施。初期はアフィリエイトを基盤とした収益化からスタートさせ、商材選定や検索流入を軸にしたキーワード設計・コンテンツ設計・制作・運用に至るまでのアドバイザリーを行なった。定例ミーティングでは進捗・タスクの振り返りを行いつつ、視座を高く保ち続けるため、次の展開を示していった。

成果

プロジェクト開始から半年強でアフィリエイト収益が発生し、1年ほどで月100万円を達成。設定したキーワードでも上位表示を獲得できるようになり、地名と掛け合わせたビッグワードでも1位を獲得。コンバージョン直結のキーワードだけでなく、周辺のインフォメーショナルクエリでも上位を獲得でき、トラフィックは前年比で1400%増に。アフィリエイトの掲載依頼がくるようになり、特単交渉も進められるようになった。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFT所属後、2023年9月にKAAAN(旧KOEDO)を設立し代表取締役に就任。現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

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