CASE

実績

自社アプリの利用者拡大へ。新たな市場へチャレンジする、オウンドメディアの戦略設計と運用までをサポート

広告・マーケティング

プロジェクト期間 13ヶ月

クライアント課題

オウンドメディア運用やマネタイズ戦略のノウハウ不足

ミッション

オウンドメディア単体の収益最大化

プロセス

マネタイズの方針として自社サービスの利用者拡大が必須となるため、ターゲットユーザー(ペルソナ)の定義や、集客最大化への戦略立案といった初期設計からサポート。プロジェクト初期は、検索流入でのトラフィック、コンバージョンの土台を作りつつ、市場としてもまだ成長段階の業界のため、次の展開を見据えた市場調査やアイデア出しも並行して着手した。

成果

メディアとしてもプロジェクトとしても立ち上げ初期となるため、今後の方針を策定したことで、事業部・編集部メンバーとの目線合わせをし、行動フェーズに進めることができた。Googleからもパートナー支援のオファーがくるなど、商材としてもサイト状況としても注目されるようになり、今後もサービス利用者のさらなる拡大に向けて運用を実施していく。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

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