CASE

実績

ターゲティング×一社独占メール施策により毎月7%以上のCVRを実現。目標CPAを達成しつつ、CV数の最大化に寄与

広告・マーケティング

プロジェクト期間 16ヶ月

提供サービス

クライアント課題

新たな広告施策のノウハウ不足

ミッション

目標CPAの達成とコンバージョン数の最大化

プロセス

多くの広告媒体を実施しているが、目標としている獲得コンバージョン数に届かず、伸び悩んでいるという課題の中、プロジェクトをスタート。既存で実施している広告メニューをヒアリングした上で、既存媒体とは異なる配信面での施策を実行。媒体社の担当者とも連携を取りながら、入札調整と広告クリエイティブのPDCAによる効果改善をサポートした。

成果

広告媒体側の配信在庫の影響もあり、月間50万円以内の配信ではあるが、リターゲティング×一社独占メール施策により毎月CVR7%以上で成果を発生させることに成功。既存媒体では広告配信ができない独占面に配信することで間接CVも少なく、安定したCPAで獲得。1年半以上継続している長期プロジェクトになっている。

担当したメンバー

高橋 翔太

Marketing Director / Consultant

1991年生まれ。教育大学卒業後、ネットの広告代理店で人材、不動産、EC等、様々な分野の新規提案から実際の広告運用まで幅広く従事。 特に金融商材のディスプレイ領域では月間5000万円規模の運用に携わり、ディスプレイ広告の知見を広める。 2018年8月より株式会社STAUTに参画し、よりディスプレイ広告の専門性を高めつつ、リスティング広告運用にも注力し腕を磨く。広告運用以外にもKPI構築や年間計画の立案支援、インハウス化支援等にも従事。

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