実績
ターゲティング×一社独占メール施策により毎月7%以上のCVRを実現。目標CPAを達成しつつ、CV数の最大化に寄与
クライアント課題
新たな広告施策のノウハウ不足
ミッション
目標CPAの達成とコンバージョン数の最大化
プロセス
多くの広告媒体を実施しているが、目標としている獲得コンバージョン数に届かず、伸び悩んでいるという課題の中、プロジェクトをスタート。既存で実施している広告メニューをヒアリングした上で、既存媒体とは異なる配信面での施策を実行。媒体社の担当者とも連携を取りながら、入札調整と広告クリエイティブのPDCAによる効果改善をサポートした。
成果
広告媒体側の配信在庫の影響もあり、月間50万円以内の配信ではあるが、リターゲティング×一社独占メール施策により毎月CVR7%以上で成果を発生させることに成功。既存媒体では広告配信ができない独占面に配信することで間接CVも少なく、安定したCPAで獲得。1年半以上継続している長期プロジェクトになっている。
担当したメンバー
高橋 翔太
Marketing Director / Consultant
1991年生まれ。教育大学卒業後、ネットの広告代理店で人材、不動産、EC等、様々な分野の新規提案から実際の広告運用まで幅広く従事。 特に金融商材のディスプレイ領域では月間5000万円規模の運用に携わり、ディスプレイ広告の知見を広める。 2018年8月より株式会社STAUTに所属後、2023年9月にOAR FREEを設立し取締役に就任。よりディスプレイ広告の専門性を高めつつ、リスティング広告運用にも注力し腕を磨き、広告運用以外にもKPI構築や年間計画の立案支援、インハウス化支援等にも従事。
デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US