CASE

実績

MAツールの運用開始に伴い、初期設定をサポート。toC事業とtoB事業の2つの側面でのMA活用を支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

MAツールの設定方法や使い方のノウハウ不足

ミッション

Salesforceとhubspotの連携を含むMA設計と営業フローの簡易化

プロセス

流入経路・営業フロー・カスタマーセグメントの把握を通じて、MAツールへの設定をサポート。カスタマーセグメントの作成や、セグメントに沿ったメールコミュニケーションがスムーズに行えるよう、Salesforceとの連携を通じ、シームレスにフォーム内容、SFAでの変更をMAツールに反映される環境を構築した。

成果

MAツールのノウハウ・知識が全くない状態から、スムーズに設定変更ができるまでのレベルに成長を遂げた。これまで見落としてしまい、追いかけが漏れていたセグメントのカスタマーとのコミュニケーションが簡単に行えるようになり、網羅的なコミュニケーションが可能になった。また一部、人的リソースに頼らないコミュニケーションを取り入れたことで営業フローの簡略化に繋げることができた。

担当したメンバー

武田 大

Marketing Director / Consultant

1986年生まれ。リクルートでの法人営業、中小企業向けのマーケティング会社で勤務した後、2019年4月にMOLTSに参画し、2020年3月より子会社KASCADEに所属。延べ30社以上のBtoBマーケティングを支援。リードジェネレーション、インサイドセールス立ち上げ/改善、MA活用、CSなどのインバウンドマーケティングの戦略立案、改善/実行支援やABM戦略の立案/改善/実行、インハウスでの戦略設計、施策実行のオンボード支援など、一気通貫してBtoBマーケティングを支援する。2022年3月より同社取締役に就任。

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