CASE

実績

なぜ広告を打つのかから考える、様々な商材を適切にユーザーに提示するための広告運用のインハウスをサポート

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

インハウスでの広告運用に関するノウハウ不足

ミッション

広告費のポートフォリオを設計と担当者の意識改革・運用スキルの向上

プロセス

インハウス化を進めるために、コンサルを入れていたが、なかなか自走できる状況にならないという課題を抱えていた。そこで原因の洗い出しからスタート、広告の目的が明確化されていない、複数の商材のターゲット重複といった問題の解決を行なった。またチームの意識改革を進め、本質的な広告の目的を考えることや、定常的な集客・時流に合わせた集客など意図を持ったポートフォリオを組めるようにコンサルティングを実施。

成果

広告を配信する目的をしっかりと明確化することの重要性をチームに浸透させることができた。また、複数の取り扱い商材に関するリスティング広告のターゲティングを整理、ユーザーに対しての届けるべきメッセージを、営業部と連携して作成するチームを構築。広告費に対する成果目標に関して、直接的なリード獲得と、長期的なリード獲得に向けた認知施策としての位置づけなどを整理して実施できる考え方を浸透させた。

担当したメンバー

松尾 謙吾

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。人財系企業での新規事業営業リーダー、株式会社アイレップでの運用型広告マネージャーなど5部署兼務、 大手総合通販企業でのLTVを加味した集客戦略立案・実行支援などを経験。その後、事業会社の執行役員・マーケティング責任者として事業P/Lの設計・インハウスでの集客実行経験を経て、2017年6月にMOLTSへ参画。2018年3月にSTAUTを、2020年3月にKASCADEと子会社をそれぞれ設立。インハウスマーケティングチームへの顧問、運用型広告のディレクション、事業計画の設計支援、代理店への教育などに従事。

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画し、2020年より子会社KASCADEを設立し、取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. なぜ広告を打つのかから考える、様々な商材を適切にユーザーに提示するための広告運用のインハウスをサポート