CASE

実績

医療業界での事業立ち上げにあたって、担当者不在のデジタルマーケティング領域でのサポート。短期間での予約数増加を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 38ヶ月

クライアント課題

広告運用のリソース不足と業界に精通したパートナー探し

ミッション

クリニックの予約数最大化と広告費の適切な投資判断

プロセス

事業を立ち上げるタイミングでの相談をもらい、集客のための広告費の概算など業界調査をスタート。LP改善や広告代理店の運用方針・提案メディアの精査などのサポートを行なった。また、広告運用の委託も受け、Google社とのMTGにも出席し、動画の活用など広告集客の全般的な支援を行う。加えて、ポータルサイトへの掲載内容についての修正や、チャネル開拓時のやり取りの代行も実施した。

成果

クリニック立ち上げのタイミングから集客を実施するにあたって、ポータルサイトの掲載内容の改善を行い、短期での予約数増加を実現した。また、ソーシャル流入などの強みを持っていた自社集客に加え、リスティング広告などの活用レベルのコントロールを柔軟に連携できる体制を構築し、LP制作の支援なども行うことで、CPA水準を下げつつ予約数を増加させることを可能にした。

担当したメンバー

松尾 謙吾

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。人財系企業での新規事業営業リーダー、株式会社アイレップでの運用型広告マネージャーなど5部署兼務、 大手総合通販企業でのLTVを加味した集客戦略立案・実行支援などを経験。その後、事業会社の執行役員・マーケティング責任者として事業P/Lの設計・インハウスでの集客実行経験を経て、2017年6月にMOLTSへ参画。2018年3月にSTAUTを、2020年3月にKASCADEと子会社をそれぞれ設立。インハウスマーケティングチームへの顧問、運用型広告のディレクション、事業計画の設計支援、代理店への教育などに従事。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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