CASE

実績

月刊誌のデジタル版をプロデュース。9ヶ月で300万PVを実現し、さらに営業部との連携によって1年で単月黒字化を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 27ヶ月

クライアント課題

Webメディア運営のノウハウ不足

ミッション

トラフィックの拡大およびマネタイズによる事業確立

プロセス

月刊誌のデジタル版リリースに伴い、あらためてデジタル版としてのコンセプトからコンテンツ、そして運用体制からマネタイズ化などの設計・構築を行う。また紙媒体の編集者を中心であったため、Webメディアでどのようにトラフィック獲得すべきか、紙媒体とWeb媒体の違いについてレクチャーを行いつつ、数字ドリブンでの施策を展開。さらに営業部門とも連携し、Webメディアとしてのマネタイズ化にも取り組み、収益最大化を図った。

成果

リリース後、わずか9ヶ月で300万PVを達成し、その後も順調にトラフィック増を実現。また、営業部門と編集部門の連携体制を構築することにより、わずか1年で単月黒字化を達成。一事業として確立するに至った。現在はあらためてデジタル版のブランドを再定義し、狙っていたターゲットユーザーが集まるメディアへと成長している。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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