実績
月刊誌のデジタル版をプロデュース。9ヶ月で300万PVを実現し、さらに営業部との連携によって1年で単月黒字化を実現
広告・マーケティング
プロジェクト期間 2年 7ヶ月
クライアント課題
Webメディア運営のノウハウ不足
ミッション
トラフィックの拡大およびマネタイズによる事業確立
プロセス
月刊誌のデジタル版リリースに伴い、あらためてデジタル版としてのコンセプトからコンテンツ、そして運用体制からマネタイズ化などの設計・構築を行う。また紙媒体の編集者を中心であったため、Webメディアでどのようにトラフィック獲得すべきか、紙媒体とWeb媒体の違いについてレクチャーを行いつつ、数字ドリブンでの施策を展開。さらに営業部門とも連携し、Webメディアとしてのマネタイズ化にも取り組み、収益最大化を図った。
成果
リリース後、わずか9ヶ月で300万PVを達成し、その後も順調にトラフィック増を実現。また、営業部門と編集部門の連携体制を構築することにより、わずか1年で単月黒字化を達成。一事業として確立するに至った。現在はあらためてデジタル版のブランドを再定義し、狙っていたターゲットユーザーが集まるメディアへと成長している。
担当したメンバー

寺倉 大史
Media Consultant / Business Producer
1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US