CASE

実績

オウンドメディア、コンテンツマーケティングを軸にアドバイスを行い、事業部を横断したマーケティングリテラシー向上を支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 12ヶ月

クライアント課題

外部の新しい知見・ノウハウを取り入れたい

ミッション

マーケティング組織のリテラシー向上、および課題解決

プロセス

一事業部のオウンドメディア成果獲得支援からスタートするも、クライアント内での評判が高まり、最終的には5事業部のマーケティング担当者が週次MTGに参加。オウンドメディア、コンテンツマーケティングを軸に、アドバイザリーとして新規立ち上げから運用改善に至るまでのアドバイスを行う。週次で進捗状況や課題感に対してフィードバックを行いつつ、他事業部の状況をケーススタディとして学び、事業部横断でリテラシー向上に繋がるよう設計していった。

成果

はじめに支援を行ったオウンドメディアは、セッション数、リード数が2倍以上に成長。また新規で立ち上げたBtoB領域のオウンドメディアも開始すぐにリードが発生し、順調にその数を伸ばしていった他、アドバイザリーとして入ったメディアすべてが成長曲線を描く結果に。そうしたことから、全社統合のtoB向けオウンドメディアの立ち上げを行うという経営判断にまで至った。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

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まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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