CASE

実績

ゼロからインバウンド組織を立ち上げ、アポ獲得率は60%以上に。カスタマーサクセスにも取り組み、LTV向上も実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 8ヶ月

クライアント課題

インバウンドでリード獲得を行うためのノウハウがない

ミッション

MA戦略設計・構築およびCS戦略の立案・実行支援

プロセス

CRM、SFAをもとにターゲットの明確化およびリード獲得に向けた広告アカウントの設計を実施。そしてCPA2,700円以下での運用、改善を継続的に展開していった。 またMA戦略設計とそれに基づくMA構築を3ヶ月かけて行い、コミュニケーション内容のコンサルティングを通じたブラッシュアップ支援、CS戦略の立案および実行、KPI管理を支援。新設のチームのため、人事評価のアドバイザリーも行った。

成果

これまでアウトバウンドでのリード獲得をしていた組織が、少人数のチーム構成でゼロから仕組みを構築し、アポ獲得率60%以上を達成。さらに受注率も高く推移していき、毎月安定的に受注創出ができる状況にまで至った。 またCSのコミュニケーションの結果、LTVも向上。今後はチーム人数を増やし、新たなチャネルにも挑戦、より事業のスケールに貢献するチームへと成長している。

担当したメンバー

武田 大

Marketing Director / Consultant

1986年生まれ。リクルートでの法人営業、中小企業向けのマーケティング会社で勤務した後、2019年4月にMOLTSに参画し、2020年3月より子会社KASCADEに所属。延べ30社以上のBtoBマーケティングを支援。リードジェネレーション、インサイドセールス立ち上げ/改善、MA活用、CSなどのインバウンドマーケティングの戦略立案、改善/実行支援やABM戦略の立案/改善/実行、インハウスでの戦略設計、施策実行のオンボード支援など、一気通貫してBtoBマーケティングを支援する。2020年9月より同社執行役員に就任。

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