CASE

実績

支援から5カ月で創業以来最高の売上を記録。マーケティング戦略設計からリード獲得、MAツール戦略設計、活用までを総合支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 7ヶ月

クライアント課題

広告運用の成果が伸び悩んでいる

ミッション

売上最大化に繋がるインバウンドマーケティングの実現

プロセス

インバウンドマーケティング戦略の設計、そして広告アカウントの現状把握をもとに改善施策を実行。各担当者へのヒアリングを通じてターゲット精度の向上を図り、営業の現場で起きた変化のヒアリングとそれに基づく広告出稿ターゲットの調整を実行。またMAツール活用支援も並行して実施し、ホットリードの定義からコミュニケーションフローのアドバイザリーを実施した。

成果

広告アカウントの改善、またMAツールの設計・実行支援から5カ月で、創業以来の最高売り上げを記録。ターゲット精度も向上し、アポ獲得率・受注率も向上していった。 またチャネルも新規に広げていき、それらの戦略設計も支援。人的リソースを極力割けずに効率的な受注拡大が実現した。そしてより多くのユーザーに価値を届けるべく、サービスを拡大するなど、事業成長へと大きく寄与するに至った。

担当したメンバー

武田 大

Marketing Director / Consultant

1986年生まれ。リクルートでの法人営業、中小企業向けのマーケティング会社で勤務した後、2019年4月にMOLTSに参画し、2020年3月より子会社KASCADEに所属。延べ30社以上のBtoBマーケティングを支援。リードジェネレーション、インサイドセールス立ち上げ/改善、MA活用、CSなどのインバウンドマーケティングの戦略立案、改善/実行支援やABM戦略の立案/改善/実行、インハウスでの戦略設計、施策実行のオンボード支援など、一気通貫してBtoBマーケティングを支援する。2020年9月より同社執行役員に就任。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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