実績
支援から5カ月で創業以来最高の売上を記録。マーケティング戦略設計からリード獲得、MAツール戦略設計、活用までを総合支援
広告・マーケティング
プロジェクト期間 1年 2ヶ月
クライアント課題
広告運用の成果が伸び悩んでいる
ミッション
売上最大化に繋がるインバウンドマーケティングの実現
プロセス
インバウンドマーケティング戦略の設計、そして広告アカウントの現状把握をもとに改善施策を実行。各担当者へのヒアリングを通じてターゲット精度の向上を図り、営業の現場で起きた変化のヒアリングとそれに基づく広告出稿ターゲットの調整を実行。またMAツール活用支援も並行して実施し、ホットリードの定義からコミュニケーションフローのアドバイザリーを実施した。
成果
広告アカウントの改善、またMAツールの設計・実行支援から5カ月で、創業以来の最高売り上げを記録。ターゲット精度も向上し、アポ獲得率・受注率も向上していった。 またチャネルも新規に広げていき、それらの戦略設計も支援。人的リソースを極力割けずに効率的な受注拡大が実現した。そしてより多くのユーザーに価値を届けるべく、サービスを拡大するなど、事業成長へと大きく寄与するに至った。
担当したメンバー

武田 大
Marketing Director / Consultant
1986年生まれ。リクルートでの法人営業、中小企業向けのマーケティング会社で勤務した後、2019年4月にMOLTSに参画し、2020年3月より子会社KASCADEに所属。延べ30社以上のBtoBマーケティングを支援。リードジェネレーション、インサイドセールス立ち上げ/改善、MA活用、CSなどのインバウンドマーケティングの戦略立案、改善/実行支援やABM戦略の立案/改善/実行、インハウスでの戦略設計、施策実行のオンボード支援など、一気通貫してBtoBマーケティングを支援する。2022年3月より同社取締役に就任。

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