CASE

実績

新規サービスの有料会員獲得を目的としたオウンドメディアの立ち上げから戦略設計、およびコンテンツの設計から制作までを支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 1

クライアント課題

新規サービス集客最大化のための知識・ノウハウ不足

ミッション

有料会員獲得のためのオウンドメディア戦略立案・設計

プロセス

オウンドメディアの構想がない状態からの取り組みがスタートであったため、まずはサイトコンセプトの設計から着手。最終的にサービスの会員登録に繋がるであろうターゲットのリサーチやペルソナの定義、サービス利用に至るまでのカスタマージャーニーを設計し、集客の伸びしろをリサーチしていった。認知度が低いジャンルのサービスであったものの、サービスへの需要喚起が狙えるマーケットを定め、潜在層に対してどうアプローチすべきか、集客最大化のためのサイト設計を行った。

成果

コンセプトが明確になったことで、サイトとして制作要件が固まり、プロジェクト立ち上げから半年弱でオウンドメディアサイトがローンチ。並行して検索流入を主軸としたコンテンツの設計や制作、またサイト内回遊を強化するための動画コンテンツの設計・制作も進行していき、ユーザー数の最大化を目指していくための体制構築を実現した。

担当したメンバー

田島 光太郎

Media Planner / Consultant

1990年、大阪生まれ。新卒入社した企業にて新規事業となるオウンドメディアの運用に立ち上げ期から参画。コンテンツディレクターとして企画〜制作〜分析などに携わり、開設約2年半で月間400万ユニークユーザー規模へと成長。コンテンツSEOを軸としたメディアのグロース、マネタイズ運用を経て、2018年5月より株式会社MOLTSへ参画。子会社の株式会社KRAFTに所属し、現在はオウンドメディア・コンテンツマーケティングを用いたプロジェクトの立ち上げ・戦略設計、インハウス運用支援、運用代行を行う。

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