CASE

実績

取り組み開始わずか9ヶ月でリード獲得は16倍へ。自社設備を新設するといった経営判断ができるまでに至った広告運用支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 10ヶ月

クライアント課題

広告戦略立案・実行のための知識・ノウハウ不足

ミッション

CV件数最大化およびリードからの引き上げ率最大化

プロセス

まずは内製運用されていた広告アカウントのリストラクチャを実施。そしてこれまでのフォーム遷移率、フォーム離脱率などを可視化し、サイト全体のユーザビリティをコストをかけない範疇で改善していった。その後、リスティング広告を中心に出稿強化を行うが、業界として検索ボリュームが限られていたため効果の悪いクエリを除外していくのではなく、全てのクエリでCVRを改善させていく観点から、遷移先の記事コンテンツブラッシュアップを実施。CVR向上に伴い出稿媒体の拡大や申込フォームの改修、コールセンターの人材育成にも着手していった。

成果

内製運用されていた広告アカウントを運用代行し、取り組み開始からわずか9ヶ月でリード件数は16倍まで拡大。また、初期フェーズではリード獲得後の引き上げ率が10%台しかなかったが、広告運用およびコールセンター側の人材育成を同時並行で進めていったことで、40%前後まで引き上げ率を高めることに成功。その結果、自社設備を新設するなどの経営判断ができるまでに至った。

担当したメンバー

高橋 翔太

Marketing Director / Consultant

1991年生まれ。教育大学卒業後、ネットの広告代理店で人材、不動産、EC等、様々な分野の新規提案から実際の広告運用まで幅広く従事。 特に金融商材のディスプレイ領域では月間5000万円規模の運用に携わり、ディスプレイ広告の知見を広める。 2018年8月より株式会社STAUTに参画し、よりディスプレイ広告の専門性を高めつつ、リスティング広告運用にも注力し腕を磨く。広告運用以外にもKPI構築や年間計画の立案支援、インハウス化支援等にも従事。

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