実績
数十件の効果検証を実施。サイト改善のための施策立案からデザイン制作、そして効果検証までを一気通貫で支援
クライアント課題
デザイナー人材の不足、およびサイト改善のノウハウ不足
ミッション
業務フローの確立、CVR改善を目的とした各中間指標の向上
プロセス
効果検証の実施経験がほぼない状態からスタート。まずはCVR改善のためにどのような指標を追うべきか、KPIツリーを作成。その上で、トラフィックが多いページを優先的に改善すべく、チームメンバー全員で施策の立案を行い、決定した施策に対してデザインを制作。そしてA/Bテストツールを活用し、2週間の効果検証を実施。結果からまた次のアクションプランを決めていくなど、PDCAサイクルを回していった。
成果
数十件の効果検証を行い、そのうち約3分の1の施策案は、本実装するまでに至った。そしてCVR改善のための各中間指標は、いずれも向上。KPIが200%増となった施策も生まれ、各メンバーが効果検証の成果を実感。5名体制という少人数で、かつメンバーが自身の業務と兼任してのプロジェクト推進であったが、サイト改善のための業務フローが確立され、PDCAを回していく動きが生まれた。
担当したメンバー

藤田 由紀恵
UI/UX Designer / Consultant
1992年⽣まれ。新卒でWeb販売代行事業を行う企業にプランナーとして⼊社。ネット回線の営業を経験後、デザイナーとして⾃社のWeb制作に携わる。その後、予約サービス事業を行う企業に転職。Webディレクション・システム開発などの業務を経て、クリエイティブチームの新規立ち上げを担当し、管理職の傍Webディレクション業務を実施。2019年からフリーへ転向し、2020年3月にMOLTSへ業務委託として関わり、同年7月に正式に参画。クライアントのクリエイティブ支援のほか、自社新規事業に従事。

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
ABOUT US