CASE

実績

約20名の未経験者に対し、3ヶ月で広告運用を100%実施できる状態まで育成。6つの新規事業すべてが内製での広告運用を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 8ヶ月

クライアント課題

リソース不足および広告運用の知識・ノウハウ不足

ミッション

未経験への教育およびインハウス化支援

プロセス

座学、講義、設計、運用の4つにテーマを分け、理論と実践のバランスを意識した教育プログラムを実施。座学に関しては課題図書や資格取得など各自でラーニングを促し、講義では広告運用の考え方を中心に行う。さらにGoogle、Yahoo!、Facebookなどの主要媒体社と協力し媒体勉強会も実施。並行して講義の内容をもとに新規事業の与件整理、ターゲティング、キーワード、クリエイティブ設計を個別でレクチャーし、開始までのプロセスを全体でフォローアップし、スキルの平準化を図った。

成果

リスティング広告、ディスプレイ広告、SNS広告を設計、入稿、運用、分析、改善までのプロセスを各々の担当者が自らできる状態まで育成。その結果、新規事業6つすべてが取り組み開始から3ヶ月で内製での広告運用をスタート。さらに、その後3ヶ月目には各アカウントの8割が目標を達成。結果、次のフェーズに進むことができ、来期の組織構築の議論を行い、新たな追加事業でもインハウス化を推進していくことになった。

担当したメンバー

菊池 真也

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。広告代理店で100社以上のリスティング広告を運用し、株式会社アイレップにて総合通販、大手人材会社の運用型広告コンサルタントを経験。中小から大規模の広告運用を経験したのち、GMOペイメントゲートウェイ株式会社にてEC企業の集客支援を行う組織を構築。2018年3月にMOLTSへ参画し、子会社STAUTに所属。業界問わず、また大手企業からスタートアップまで幅広く事業成果の獲得を軸とした運用型広告のコンサルティング、インハウス支援を行う。2020年3月よりSTAUTの代表取締役に就任。

高橋 翔太

Marketing Director / Consultant

1991年生まれ。教育大学卒業後、ネットの広告代理店で人材、不動産、EC等、様々な分野の新規提案から実際の広告運用まで幅広く従事。 特に金融商材のディスプレイ領域では月間5000万円規模の運用に携わり、ディスプレイ広告の知見を広める。 2018年8月より株式会社STAUTに参画し、よりディスプレイ広告の専門性を高めつつ、リスティング広告運用にも注力し腕を磨く。広告運用以外にもKPI構築や年間計画の立案支援、インハウス化支援等にも従事。

関連する実績

MOLTSが
大切にしていること

STYLE

スタイルを詳しく見る

MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. MOLTS
  2. 実績
  3. 約20名の未経験者に対し、3ヶ月で広告運用を100%実施できる状態まで育成。6つの新規事業すべてが内製での広告運用を実現