CASE

実績

買収した事業の収益改善のために。取り組み開始から3ヶ月目で想定CPA水準を達成、CVの質も量も改善した広告運用支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

広告運用のためのノウハウおよび体制がない

ミッション

広告成果最大化およびインハウス化に向けた体制構築

プロセス

M&Aを実施した事業の広告成果を改善すべく、もともとの運用代理店からの情報をもとにターゲットとすべきユーザーを整理し、ポートフォリオを組みやすくするためのアカウント構造を設計。そして事業利益を鑑みた広告ポートフォリオの設計、各カテゴリ別の目標CPAコントロールを実施。また成果変動に対し、事業として優先すべきKPIを随時すり合わせを行い、最短での成果安定に向けた運用調整を実行した。

成果

運用開始から3か月目までには想定した費用進捗・CPA水準を達成、CVの質も移行前より大幅に改善した状況を実現。さらに4か月目には移行前よりもCPA水準は下がり、獲得件数を順調に伸ばすことができるようになった。また事業収益を最大化すべく、地域別の集客コントロールやCVの総数拡大と質の追求のバランスの見極めながら運用していく環境構築を実現した。

担当したメンバー

松尾 謙吾

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。人財系企業での新規事業営業リーダー、株式会社アイレップでの運用型広告マネージャーなど5部署兼務、 大手総合通販企業でのLTVを加味した集客戦略立案・実行支援などを経験。その後、事業会社の執行役員・マーケティング責任者として事業P/Lの設計・インハウスでの集客実行経験を経て、2017年6月にMOLTSへ参画。2018年3月にSTAUTを、2020年3月にKASCADEと子会社をそれぞれ設立。インハウスマーケティングチームへの顧問、運用型広告のディレクション、事業計画の設計支援、代理店への教育などに従事。

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