CASE

実績

業務フロー最適化により、広告出稿決定から最短当日の配信開始を実現。さらに適切なポートフォリオを組めるようになった

広告・マーケティング

プロジェクト期間 24ヶ月

提供サービス

クライアント課題

広告運用の知識・ノウハウが不足している

ミッション

広告運用フロー構築・広告のポートフォリオの最適化

プロセス

サービスの有料会員獲得を最大化すべく、イベント告知を軸とした広告運用を行うことに。そこでまずは業務プロセスの整理から行い、イベント情報が決まってから広告出稿するまでのフローおよび出稿フォーマットを整備。そして広告出稿後はイベント別の成果状況をまとめ、出稿の前段階から広告費のポートフォリオを適切に設計できる状況を構築していった。

成果

業務プロセスの整理から行ったことで、クライアント社内での情報連携速度が向上、判断に時間がかかるものについては事前交渉を行うなど、スムーズな業務連携が実現。そしてイベント情報が決まってから出稿開始まで、最短当日中に対応ができるような迅速な出稿が可能になった。またイベントの過去実績を分析し、登録率が高いイベントに対しては予算を寄せるなど、適切な広告ポートフォリオが組めるようになった。

担当したメンバー

長澤 友佳

Marketing Director / Operation Specialist

1983年生まれ。百貨店での店長職、音楽業界での業務に従事した後、デジタルマーケティング業界へ。 株式会社アイレップで大手総合通販クライアントの広告運用業務、 ベンチャー企業にて大手クライアントのリスティング広告・ディスプレイ広告・ソーシャル広告の運用を経験。 2018年1月にMOLTSに参画し、子会社STAUTに所属。 現在は広告運用のバックヤードの責任者として、クライアントの広告運用実務のほか、広告代理店のオペレーション最適化支援や、集計業務・データ分析効率化などを担う。

松尾 謙吾

Marketing Strategist / Consultant

1982年生まれ。人財系企業での新規事業営業リーダー、株式会社アイレップでの運用型広告マネージャーなど5部署兼務、 大手総合通販企業でのLTVを加味した集客戦略立案・実行支援などを経験。その後、事業会社の執行役員・マーケティング責任者として事業P/Lの設計・インハウスでの集客実行経験を経て、2017年6月にMOLTSへ参画。2018年3月にSTAUTを、2020年3月にKASCADEと子会社をそれぞれ設立。インハウスマーケティングチームへの顧問、運用型広告のディレクション、事業計画の設計支援、代理店への教育などに従事。

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