CASE

実績

サイト全体のコミュニケーション設計を見直し。UI改修によって月間の問い合わせ件数は4倍へと成長

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

提供サービス

  • 施策代行
  • コンサルティング

クライアント課題

売上増のために、問い合わせ件数を増やしたい

ミッション

質の高い問い合わせ件数の最大化

プロセス

まずは既存サイトの分析を実施。当初は既存コンテンツのメンテナンスによる、問い合わせ件数の底上げを要望されていたが、分析の結果、サイト全体のコミュニケーション設計に課題があることがわかり、サイト全体のUI改善を提案。そして全ページを対象にワイヤーフレームをあらためて設計し、併せて問い合わせ獲得が見込めるであろう既存コンテンツの改修も実施。さらに問い合わせの「質」を改善すべく、ホワイトペーパーの作成も行った。

成果

サイトおよび全ページを対象にUI改善を行い、ユーザーコミュニケーションを再設計。既存コンテンツに対してはユーザーの検索意図に合わせて、認知系コンテンツはホワイトペーパー、比較検討系はお問い合わせ訴求など、それぞれのコンテンツに適切なコミュニケーションを設計。そして指名検索で多くのトラフィックが集まっていたTOPページの改善によって、これまで取りこぼしていたであろう問い合わせを効果的に獲得できるようになり、最終的に月間でのトータル問い合わせ件数は4倍へ成長していった。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。

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