CASE

実績

マーケティング部の発足から事例作成、成果獲得までを一気通貫で支援。わずか1ヶ月半でCV件数3倍を実現

広告・マーケティング

プロジェクト期間 6ヶ月

クライアント課題

マーケティングに関する知見・ノウハウが不足している

ミッション

収益最大化のための体制構築・施策実行

プロセス

ご相談当初は、既存コンテンツからのCV獲得の最大化を要望されていたが、直近の事業課題をヒアリングした結果、収益を最大化のための体制構築が必要であると判断。そこでマーケティング部を一から発足し、オウンドメディアの再構築を行う。そしてペルソナを明確にし、課題を可視化した上で広告運用を展開。またユーザーの態度変容を起こす事例コンテンツの作成やサービスサイトの改修を実施していった。

成果

ユーザー調査を繰り返していった結果、「サービス内容が抽象的である」ことがコンバージョンに結びついていない要因であると判明。そこでPDCAを回していきながら、ユーザーの態度変容を促す仕掛けを用意したことで、マーケティング施策によるCV件数はほぼゼロの状態から、1ヶ月半で約3倍へと成長。目標としていた収益最大化を実現した。

担当したメンバー

永田 さおり

Media Planner

1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。2018年3月より子会社KRAFTに所属、オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。2019年より同社代表取締役に就任。

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