顧客を取り巻く様々なデータを統合、顧客解像度を高めた1to1マーケティングの実現なら

顧客データ・アクセスログ・購買履歴データ・2nd/3rd Partyデータを統合し、顧客をセグメントし、デジタルマーケティングを実行していきます。

DMP構築支援の実績

50社以上の支援を通した過去実績の一部の情報を開示
DMPを構築・活用する「目的・課題」を教えてください
目的を聞かせていただければ、初回面談にてヒアリング、提案、ディスカッションまで行います
DMPを使って広告効果を最大化したい
DMP上で自社のCRMデータと統合しながら、細かく顧客セグメントを組むことにより、LTVベースでみて真に優良な顧客をオーディエンスとして囲い、広告媒体に連携。
DMPを広告以外の施策にも活用したい
広告施策にしか活用できていない企業向けに、サイト内レコメンデーション・MAの連携など、さらに効果を高めるための広告以外の施策をご案内します。
顧客の解像度を高めるためのデータ分析環境が欲しい
DMPにデータを集約・統合することで、顧客のことを「深く知ることができる」データ環境が整います。BIツールをDMPに接続し、顧客解像度向上のためのご支援を行います。
クロスチャネルで施策を実行するためのデータ基盤が欲しい
アクセス解析ツールやCRMツール、MAツールなど様々なツールをDMPに接続し、セグメントを切って即座に施策連携するための環境整備をご支援します。
プライバシーに配慮しつつも1to1でマーケティングしたい
近年、データプライバシーに関する意識は高まっています。ひとつひとつのデータに対して用途を定め、その範囲内でDMPを用いた施策を実行するためのご支援を行います。
ビッグデータを用いたマーケティングに挑戦したい
各々の企業が持つビッグデータを用いて、どのようにマーケティングに活用できるか、そのためのデータ基盤をどうすべきか、企画設計から導入プラン構築までご支援します。

DMPの戦略・設計・構築から
に任せてみませんか?

DMPの新規構築・運用支援・活用支援を起点として、様々な施策を加味して最適な支援を実現します
  • マーケティング戦略立案・設計
    マーケティング
    戦略立案・設計
  • マーケティング戦略立案・設計
    オウンドメディア
    マーケティング
  • マーケティング戦略立案・設計
    運用型広告
  • マーケティング戦略立案・設計
    アクセス解析
    DMP構築
  • マーケティング戦略立案・設計
    インサイドセールス

成果だけを価値として捉え、クライアントのビジネスに貢献します

DMPの新規構築・運用支援
  • 活用方向性検討
    DMPをどのように活用していくべきか、活用を行う領域(施策)とそれにあたって必要となるデータの整理といった要件定義を行います。
  • ツール選定・導入支援
    要件定義内容に基づき、要件を満たすDMPツールの選定から要件定義・導入支援におけるPM・技術支援を行い、ツール導入を遂行します。
  • データ設計
    DMP施策の実行にあたり必要となるデータテーブルを定義し、貴社の開発(DB)ご担当者とお打ち合わせしながらDMPに入れるデータを固めます。
DMP運用・活用支援
  • 施策実行支援
    DMPを利用した施策の企画・具体化・施策実行(ツール設定・素材制作)までをワンストップで対応します。
  • ツール連携
    DMPの効果を最大化するために、広告・レコメンデーション・サイト接客・MA・BIなど、DMPデータを利用することで効果が高まるツールとの連携を行います。
  • 効果測定
    DMPによる実施施策の効果を施策ごとに評価し、効果の出ている施策、見直しが必要な施策を把握します。必要に応じ、アクセス解析ツールでの効果測定設定等も行います。

料金プラン

  • DMP戦略・設計・構築
    150万円〜
    DMPの活用目的の定義から導入まで一括して行います。開発が必要となる場合には、必要に応じ協力パートナーをアサインしながら進めます。
    ※ スポットでの対応、3~6ヶ月作業想定
  • DMP運用・活用支援
    月額30万円~
    社内リソースが足りない、専任がいない企業様に、DMP施策の企画・実行・効果測定を継続的に支援します。
    ※ 最低3ヶ月契約 〜
  • ツール連携
    都度見積もり
    施策の幅を広げるために、DMPを貴社でご利用中のマーケティングツールと連携するための技術・施策検討支援を行います。
    ※ スポットでの対応、1~3ヶ月作業想定

お取引までの流れ

01
初回面談
貴社の企業の事業課題、現在までの対策状況などをお伺いする初回面談の機会を設けさせていただきます。
02
戦略立案・設計
初回面談でヒアリングをした情報やを踏まえ、ご提案・お見積内容を作成します。
03
契約締結
ヒアリング・ディスカッションの内容・設計に合わせた契約を締結いたします。
04
プロジェクト進行
戦略をもとに、施策を実行していきます。毎週または毎月定例の打ち合わせを設けて、プロジェクトを進めていきます。

DMP構築、運用における活用方法など

DMP構築でお困りならご相談ください。

我々の特徴

デジタルマーケティングエージェンシーとしての強み
  • 特徴1.
    過去実績・豊富な経験があるプロフェッショナルのみが在籍
    各マーケティング施策に精通した経験豊富なメンバーのみで構成されたプロフェッショナルが集まっています。自社の成長のために無理に増員することはなく、成果に対して最短ルートで独走でき、明日からすぐにでも独立できるほど、業界でトップクラスの実力を持つメンバーを集めることに妥協はしません。メンバーそれぞれが持つ過去の実績や成功事例を掛け合わせながら、デジタルマーケティングにおいて全方位的に成果を最大化するための戦略や施策をご提案させていただいています。
  • 特徴2.
    パッケージを作らず、都度フルカスタマイズで支援内容を提案
    料金プランやサービス内容に関するお問い合わせが多くありますが、我々はサービスのパッケージ化は行っておりません。 パッケージや手段を売るのではなく、クライアント企業の事業成長や抱えている課題の解決から戦略を立て、各メンバーそれぞれの力量と貢献できる度合いに合わせて、サービス単価を決めて提供しています。クライアントの事業/経営課題解決に徹底的に向き合った提案をさせていただいています。
  • 特徴3.
    労働力に価値を見出さない、徹底した「成果主義」文化
    徹底的にクライアント企業の事業成長と向き合いながらミッション設定を行い、その達成に向けてパートナーとして関われるプロジェクトのみ依頼を受けています。 業者としてではなく、パートナーとして対等な立場で、ミッションに向かい伴奏することこそが、最終的には成果を最大化することにつながるからです。クライアント、パートナー、プロジェクトにかかわるメンバー全員で「美味い、酒を飲む」ことができるような、大きな成果や成功体験を目指しています。

FAQ

我々が提供できるサービスやお取組みに関して、よくある質問を以下にまとめておりますのでご参考ください。
  • DMPって本当に必要ですか?
    正直に言えば、DMP導入が効果的な企業もあれば、費用対効果の合わない企業もございます。導入前に見極めさせていただきますので、ご相談ください。
  • DMPを導入したものの使いこなせず困っています。助けてもらえますか?
    もちろんです。現状の利用状況をヒアリングさせていただき、活用プランを一緒に検討します。ただし、DMP導入の効果が得られそうにない場合には、その旨を正直にお話させていただき、その分の金額で他に行うべき施策の提言をさせていただく場合がございます。
  • 料金プランはありますか。
    ありません。理由としてはMOLTSの特徴としてご紹介した通り、パッケージや手段を提供しているのではなく、クライアントに最も適したサービス・ツールをオーダーメイドで選定しているためです。固定の料金プランでサービスの提供をしておりません。都度お見積りを出させていただきます。
  • データの連携開発からお任せできますか?
    当社では開発業務は行っておりませんが、データ連携開発に強い技術パートナーをご紹介可能です。ご安心ください。
  • DMPとMAの違いを教えてもらえますか?
    DMPはデータを収集・統合・施策(ツール)に連携するための装置とお考えください。一方、MAはデータを受け取って、メールやPush通知・LINE等のメッセージングサービスに発信するためのツールです。両者は時に機能が重複します。このあたりの使い分けもご案内可能ですので、お気軽にご相談ください。
  • DMPとCDPの違いを教えてもらえますか?
    CDPはCustomer Data Platformということもあり、個人情報などの情報も扱うケースがあるという点が違いとなります。ただし、両者の違いを明確に定義したものはなく、CDPはDMPの一種であるとお考えください。