成果を最大化するディスプレイ広告の運用、
クリエイティブ制作を一貫して任せるなら

広告を出稿する目的は何なのかを明確にし、本質となるKPIを達成するためのプロセスを設計、その手段として検索エンジンと定形したWebサイトやアプリの広告表示枠を用いたディスプレイ広告を用いて最大成果を生み出します。

ディスプレイ広告支援の実績

50社以上の支援を通した過去実績の一部の情報を開示

これまで携わってきた企業

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ディスプレイ広告を出稿・運用する「目的・課題」を教えてください
目的を聞かせていただければ、初回面談にてヒアリング、提案、ディスカッションまで行います
事業成長のために投資する予算を見直したい
経営戦略の中で期限までに事業成長における広告予算投資額・割合を決めなければならないものの、どのくらいが適性なのかが分からず見直しを行いたい。
認知度が低く顧客の増やし方が分からない
顧客獲得を企業成長のために行わなければならないが、事業・サービス認知度が低いため、どのように顧客を増やせばいいかが分からない。
現状の目標設定が無謀か見極めたい
目標とするCPA・CVsの両方を達成することができず、何かしらの要因があるとは想定しつつもその原因も分からないため目標設定が無謀かも判断できない。
インハウス体制の強化を行いたい
事業成長とメンバー育成を同時に行いインハウスを強化させたいが、強化におけるナレッジやノウハウ、教育体制がなくどのように進めればいいか分からない。
ディスプレイ広告を理解した担当者がいない
ディスプレイ広告を運用したことがあり経験値・理解度が高く安心して任せることができる担当者がおらず、そのポジションを代行してほしい。
代理店として運用スキルを向上させる教育をして欲しい
ディスプレイ広告を運用代行する代理店を行っているが、求める成果を返すことが出来ず、運用スキルを向上させるための教育をして欲しい。

ディスプレイ広告の戦略・設計・代行から
に任せてみませんか?

ディスプレイ広告の運用代行・インハウス支援を起点として、様々な施策も合わせて検討し最適な支援を実現します
  • マーケティング戦略立案・設計
    マーケティング
    戦略立案・設計
  • マーケティング戦略立案・設計
    オウンドメディア
    マーケティング
  • マーケティング戦略立案・設計
    運用型広告
  • マーケティング戦略立案・設計
    アクセス解析
    DMP構築
  • マーケティング戦略立案・設計
    サイト制作/LPO

成果だけを価値として捉え、クライアントのビジネスに貢献します

戦略設計
  • 目標設定(KGI・KPIの設計)
    広告出稿についてご相談いただく際に「CPAをいくらでやってほしい」などのご要望がありますが、MOLTSでは「なぜそのCPAか」「そのCPAは適切か」「KGI・KPIの設定が正しいのかどうか」などを精査していきます。それは本来KPIとして追いかけるべき数値をKGIとして追いかけているケースも多く、本質的に追いかけるべき目標ではないことがあるからです。本質的に追いかけるべきでない目標を追いかけることで結果として無意味な広告費を使うことになるため、適切な目標を設定し広告費を無駄にしないための支援を行います。
  • 広告メニューポートフォリオの設計
    MOLTSではクライアント企業の広告効果を最大化させるために、最適な広告メニューポートフォリオを設計します。話を聞くと各広告メニューの個別最適に労力をかけてしまい、全体最適が蔑ろになっているケースが多く見受けられます。メニュー単体での最適化をすでにやり尽くしている場合、また効果が期待できない場合は、予算を他の広告メニューへアロケーションすることも重要です。そこで、クライアント企業の過去の広告実績データから最適な広告予算配分を行い、メニュー単体では判断しづらい広告効果を最大化させる支援を行います。
  • 広告アカウントの設計・構築
    MOLTSではユーザーのモチベーション・シチュエーションを考え、最適なユーザーコミュニケーションを行うためのキーワード設定、配信ターゲット設計を行います。まずは顧客・自社・競合の3C分析を行い、その調査結果をベースに媒体特性を考慮して広告アカウントを設計します。具体的にはユーザーニーズ、サイト構造に合わせてグルーピングし、独自性、優位性のあるクリエイティブ戦略を設計し、媒体の機械学習が働きやすい量と質を見極め、PDCAが回しやすいカテゴリー構造、レポート設計を行います。
運用改善
  • 分析・入札ロジックの設計
    様々なダイレクトマーケティングの手法がある中で、最もコントローラブルな手法が運用型広告です。リアルタイムにコントロール可能がゆえに、入札ロジックをどう組み立てるかが重要になってきます。MOLTSでは運用型広告の成果を大きく期間、単位、分類の3つの評価軸で考え、それらの評価軸をもとにクライアント企業にとって適正な入札ロジックを設計。運用していく中で判断・対応すべき時には、過去に行った施策はすべてデータ化し可視化させ、次にどういったアクションをとるべきかを正しくジャッジします。
  • 成果向上を狙うためのトライアル設計
    MOLTSでは「成果が悪化している」「成果ボリュームが大きい」「競合が注力している」という3つのポイントからトライアル対象を選定し、精度の高いトライアルを行うための設計を支援します。それは「定期的メンテナンス」として、「成果改善」としての、2つの軸がトライアルにはあると考えています。これら2つの軸をもとに、適切にトライアルの成果を比較して要因を明確化するための設計を行い、全カテゴリから優先度・重要度を考慮して最適化していくためのトライアルを支援します。
  • ユーザーニーズに応えたクリエイティブ
    ディスプレイ広告の場合、クリエイティブ戦略と運用が非常に重要です。そのためディスプレイ広告に対応するテキスト・バナー・動画・LPは、設計の段階でユーザーニーズを分類し適切な訴求を行うことが重要です。1視点のテキスト・バナー・動画・LPではなくどのユーザーがどうCVするか最適なユーザーコミュニケーションを実現するクリエイティブを制作することが成果を上げるためには必要不可欠なのです。MOLTSではコンバージョンに至るまでのユーザー動線を描き様々な調査を重ねてユーザーニーズや意思決定要素を見つけ出し、最適なクリエイティブを支援します。

料金プラン

  • アドバイザリー
    月額15万円〜
    実行部隊はいるものの外部の知見を取り入れたい企業様に対して専門のスペシャリストが定期的にアドバイスを行います。
    ※ スポットから定例など、柔軟に対応可能
  • コンサルティング
    月額40万円〜
    マーケティングチームを内製化したい、また既存のプロジェクトを最大化したい企業様に対して戦略構築から施策実行・教育まで幅広く関わります。
    ※ 最低3ヶ月契約 〜
  • 運用代行
    広告費の20%(月額の広告費100万円〜)
    社内リソースが足りない、専任がいない企業様に、マーケティング戦略の構築、設計、施策実行を継続的に支援します。
    ※ 最低3ヶ月契約 〜

お取引までの流れ

01
初回面談
貴社の企業・事業課題、現在までの対策状況などをお伺いする初回面談の機会を設けさせていただきます。
02
戦略立案・設計
初回面談でヒアリングをした情報や貴社・競合サイトの分析および市場調査などを踏まえ、戦略の立案・設計を行います。
03
契約締結
ヒアリング・ディスカッションの内容・設計に合わせた契約を締結いたします。
04
プロジェクト進行
戦略をもとに、施策を実行していきます。毎週または毎月定例の打ち合わせを設けて、プロジェクトを進めていきます。

ディスプレイ広告のインハウス化、運用代行、コンサルティングなど

ディスプレイ広告でお困りならご相談ください。

我々の特徴

デジタルマーケティングエージェンシーとしての強み
  • 特徴1.
    過去実績・豊富な経験があるプロフェッショナルのみが在籍
    各マーケティング施策に精通した経験豊富なメンバーのみで構成されたプロフェッショナルが集まっています。自社の成長のために無理に増員することはなく、成果に対して最短ルートで独走でき、明日からすぐにでも独立できるほど、業界でトップクラスの実力を持つメンバーを集めることに妥協はしません。メンバーそれぞれが持つ過去の実績や成功事例を掛け合わせながら、デジタルマーケティングにおいて全方位的に成果を最大化するための戦略や施策をご提案させていただいています。
  • 特徴2.
    パッケージを作らず、都度フルカスタマイズで支援内容を提案
    料金プランやサービス内容に関するお問い合わせが多くありますが、我々はサービスのパッケージ化は行っておりません。 パッケージや手段を売るのではなく、クライアント企業の事業成長や抱えている課題の解決から戦略を立て、各メンバーそれぞれの力量と貢献できる度合いに合わせて、サービス単価を決めて提供しています。クライアントの事業/経営課題解決に徹底的に向き合った提案をさせていただいています。
  • 特徴3.
    労働力に価値を見出さない、徹底した「成果主義」文化
    徹底的にクライアント企業の事業成長と向き合いながらミッション設定を行い、その達成に向けてパートナーとして関われるプロジェクトのみ依頼を受けています。 業者としてではなく、パートナーとして対等な立場で、ミッションに向かい伴奏することこそが、最終的には成果を最大化することにつながるからです。クライアント、パートナー、プロジェクトにかかわるメンバー全員で「美味い、酒を飲む」ことができるような、大きな成果や成功体験を目指しています。

FAQ

我々が提供できるサービスやお取組みに関して、よくある質問を以下にまとめておりますのでご参考ください。
  • ビジネスや業界に精通している担当者がいますか?
    プロフィールページをご参照ください。業界や課題に合わせて最適なメンバー、チームをアサインします。
  • 担当者1人あたりの広告主数を教えてください
    平均5社で1社に対して深く入り込むことが多いです。
  • どのような運用体制ですか?
    要件によって異なりますが、アドバイザリーやコンサルは1名で完結する場合が多く、運用代行はコンサル、運用で担当が分かれる場合もあります。
  • 契約期間は?中途解約はできますか?
    最低3ヶ月契約となります。中途解約は1ヶ月前にお申しつけください。
  • 広告アカウントは作り直してくれますか?
    はい。アカウント移行の場合は戦略設計から入りアカウントを再構築します。
  • 広告アカウントの開示は可能ですか?
    はい。全てのお客様に開示しております。
  • 最低予算額が決められていますか?
    料金プランをご参照ください。
  • クリエイティブ制作もお願いできますか?
    はい。制作内容によっては個別見積もりとなりますが、運用代行費の中に含めて対応することも可能です。
  • 具体的にどういうことをしてくれますか?
    運用代行はミッションに応じて日々の広告運用に加えて、週or隔週or月のMTGとレポートを提出します。その他リモートでの分析、調査、資料作成、クリエイティブ制作、チャットツール等での質疑応答を行います。アドバイザリー、コンサルティングはオーダーメイドでカスタマイズしますのでお気軽にご相談ください。