営業成果を最大化させるためのインサイドセールス・MA活用を目指すなら

ユーザー行動・プロセス変化などのデータを元に、顧客の深層心理を理解・分析し、最適な営業手法・マーケティングオートメーション活用を見出します。

インサイドセールス支援の実績

50社以上の支援を通した過去実績の一部の情報を開示
インサイドセールスを実施する「目的・課題」を教えてください
目的を聞かせていただければ、初回面談にてヒアリング、提案、ディスカッションまで行います
売上アップに繋げるために、何をすればいいのかわからない
売上アップのために単純に営業担当の人数を増やしたくても、営業手法が溢れているどのようなことを実践することで売上に貢献するのかが分からない。
セールス担当の人手不足でアクションまで繋げられない
やりたいことはあっても、セールス担当の人手不足で成果に繋がるアクションまで実施することができず、結局後回しになってしまう。
顧客への最適なアプローチ方法が何なのかが分からない
せっかく顧客がアクティブな状態でも、アプローチ方法が本当に最適なのかが分からず、商機を逃しているのではないかと不安感がある。
営業手法がマンネリ化し時代にあった営業手法を見出したい
勝ちパターンと言われている営業手法を長年取り組んでいるが、マンネリ化を感じ新たな営業手法を見つけないといけない危機感を感じている。
新規事業でMAを活用したいが使い方、設定方法が分からない
新規事業でマーケティングオートメーション(MA)を活用したいが、使い方や設定方法が分からず、ツールを導入しても活用できる自信がない。
CSを立ち上げたいがノウハウもリソースもない
継続率向上のため、解約率軽減のために、カスタマーサクセス(CS)部隊を立ち上げたいが、ノウハウもリソースもなく何から始めればいいのか分からない。

インサイドセールスの設計から運用まで
に任せてみませんか?

インサイドセールス戦略・設計を起点として、様々な施策を加味して最適な支援を実現します
  • マーケティング戦略立案・設計
    マーケティング
    戦略立案・設計
  • マーケティング戦略立案・設計
    オウンドメディア
    マーケティング
  • マーケティング戦略立案・設計
    運用型広告
  • マーケティング戦略立案・設計
    アクセス解析
    DMP構築
  • マーケティング戦略立案・設計
    インサイドセールス

成果だけを価値として捉え、クライアントのビジネスに貢献します

新規立ち上げ
  • コミュニケーションフロー/顧客理解
    インサイドセールス・マーケティングオートメーション活用の成功は顧客理解から始まります。そのためまずはCRM/SFA分析を行い、見込み顧客と受注顧客の「デモグラ/サイコ属性」を明確にします。並行して、受注顧客・失注顧客との商談の中でどのような質疑応答を行っているのか、どのような提案に対して、どのような反応を示しているのかといったコミュニケーション内容を明確にします。
  • 分析に基づいたコミュニケーション設計
    分析によって明確になった見込み顧客の属性に基づいて御社の勝ち筋のコミュニケーションフローをトークスクリプトやマーケティングオートメーションのシナリオをメールに落とし込みます。その際、属性に基づいたセグメントを構築し、それに沿ったコミュニケーション設計を行います。並行して、架電やトスアップのタイミング設計、効果計測の仕組み/方法を構築します。KPIは事業KGIに沿った設計を行い、KGI達成の一助となる仕組みを構築します。
  • 効果検証、改善
    架電・メールでのコミュニケーションを定量的に振り返り、改善点を明確化します。その施策成果に応じて再改善実施か、他施策実施かを決めます。このフローを週次もしくは事前定めた日数を元に実施し、インサイドセールスチームまたはマーケティングオートメーションの活用について成果を向上させ続ける支援を行います。
運用支援・改善施策
  • 現状施策の背景・効果を把握
    現状施策を立案した背景の理解と定量/定性の両面で現状の効果を把握します。現状を適正に判断すべく「CRM/SFA分析」や「セグメント再構築」「メール/スクリプト改善」「競合調査」「(流入経路別の)営業フローの明確化」などを経て、理想の状態の定量的な定義をもち、最もクリティカルに成果が見込める箇所を明確化、成果改善に向けた仮説立てを行います。
  • 施策の立案・実行
    成果改善に向けた仮説を基に、改善施策を立案・実行、効果計測の設計を行います。改善施策の立案に必要な分析を行い、その結果をインサイドセールス部隊・マーケティングオートメーションツールに反映します。その際に重要になる「ペルソナの共通認識」をインサイドセールス/フィールドセールス、ご要望があればマーケティング/カスタマーサクセスに連携を行います。
  • 効果検証、改善
    実施した改善施策を定量的に振り返り、次の改善点を明確化します。
    「施策実行→振り返り→施策実行」といったフローを週次もしくは事前に定めた日数を元に実施し、インサイドセールスチームまたはマーケティングオートメーションの活用について成果を向上させ続ける支援を行います。

料金プラン

  • アドバイザリー
    月額40万円〜
    インサイドセールスチーム・カスタマーサクセスチームを内製化したい、また既存のプロジェクトを最大化したい企業様に対して戦略構築から施策実行・教育まで幅広く関わります。
    ※ 最低6ヶ月契約~
  • シナリオ構築・設計
    月額20万円〜
    メールの最適化・作成、フォーム項目設計・構築を行い、受注に向けたコミュニケーションを支援します。1stコンタクト、商談フォローなどモチベーションに合わせたシナリオも可能です。
    ※ 最低3ヶ月契約~
  • MA運用及び施策代行
    月額40万円〜
    インサイドセールス/MAのファネルの明確化を通じたコミュニケーションの改善を全方位的に支援。ファネルネックに対する仮説及び施策立案/効果計測/改善施策の立案を支援します。
    ※ 最低3ヶ月契約~

お取引までの流れ

01
初回面談
貴社の企業・事業課題、現在までの対策状況などをお伺いする初回面談の機会を設けさせていただきます。
02
戦略立案・設計
初回面談でヒアリングをした情報や貴社・競合サイトの分析および市場調査などを踏まえ、戦略の立案・設計を行います。
03
契約締結
ヒアリング・ディスカッションの内容・設計に合わせた契約を締結いたします。
04
プロジェクト進行
戦略をもとに、施策を実行していきます。毎週または毎月定例の打ち合わせを設けて、プロジェクトを進めていきます。

インサイドセールス戦略・設計・支援など

インサイドセールスでお困りならご相談ください。

我々の特徴

デジタルマーケティングエージェンシーとしての強み
  • 特徴1.
    過去実績・豊富な経験があるプロフェッショナルのみが在籍
    各マーケティング施策に精通した経験豊富なメンバーのみで構成されたプロフェッショナルが集まっています。自社の成長のために無理に増員することはなく、成果に対して最短ルートで独走でき、明日からすぐにでも独立できるほど、業界でトップクラスの実力を持つメンバーを集めることに妥協はしません。メンバーそれぞれが持つ過去の実績や成功事例を掛け合わせながら、デジタルマーケティングにおいて全方位的に成果を最大化するための戦略や施策をご提案させていただいています。
  • 特徴2.
    パッケージを作らず、都度フルカスタマイズで支援内容を提案
    料金プランやサービス内容に関するお問い合わせが多くありますが、我々はサービスのパッケージ化は行っておりません。 パッケージや手段を売るのではなく、クライアント企業の事業成長や抱えている課題の解決から戦略を立て、各メンバーそれぞれの力量と貢献できる度合いに合わせて、サービス単価を決めて提供しています。クライアントの事業/経営課題解決に徹底的に向き合った提案をさせていただいています。
  • 特徴3.
    労働力に価値を見出さない、徹底した「成果主義」文化
    徹底的にクライアント企業の事業成長と向き合いながらミッション設定を行い、その達成に向けてパートナーとして関われるプロジェクトのみ依頼を受けています。 業者としてではなく、パートナーとして対等な立場で、ミッションに向かい伴奏することこそが、最終的には成果を最大化することにつながるからです。クライアント、パートナー、プロジェクトにかかわるメンバー全員で「美味い、酒を飲む」ことができるような、大きな成果や成功体験を目指しています。

FAQ

我々が提供できるサービスやお取組みに関して、よくある質問を以下にまとめておりますのでご参考ください。
  • CRM/SFAは情報量が多く入力されていないとできないですか?
    その場合は、今あるデータを基に設計を行います。情報量や入力事項がきちんと設計されていないようでしたら、そちらの設計も可能ですので、まずはお問い合わせください。
  • これからインサイドセールスの立ち上げ、MAツールの導入を検討しているのですが、設計/ツール選定からジョインすることは可能ですか?
    もちろん可能です。ご予算と目指したいゴールを基に、ツールの選定やKPI、業務設計うことができます。
  • メール作成、スクリプト作成だけお願いできますか?
    全体戦略によって作成内容も変わってくるため、作成だけのご依頼は実施しておりません。
  • インサイドセールス導入による、フィールドセールスの動き方の設計もお願いできますか?
    もちろん可能です。インサイドとフィールドの業務分掌からKPI設計、トラッキングすべき数字の設計も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。