田島 光太郎 Media Planner / Consultant BtoB主力事業の商談機会を新たに創出。インバウンドマーケの足掛かりをつくったKaizen Platformの取り組み クライアントの声 2021.11.09
寺倉 大史 Media Consultant / Business Producer 積極的な露出をせず、年600件のお問い合わせを獲得するマーケティング会社7つの施策 僕らのあり方 2021.12.22
ナレッジ アクセス解析 2022.06.29 顧客データ分析とは?代表的な手法や実際の活用事例を解説 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst 顧客データ分析とは?代表的な手法や実際の活用事例を解説 2022.06.29
ナレッジ マーケティング戦略 データ戦略 CDP/DMP構築・運用 2022.06.29 データウェアハウス(DWH)の特徴と分析の流れを分かりやすく解説 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst データウェアハウス(DWH)の特徴と分析の流れを分かりやすく解説 2022.06.29
ナレッジ アクセス解析 2022.06.28 ユーザー行動の分析でプロは何を見るか?3つの施策事例を解説 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst ユーザー行動の分析でプロは何を見るか?3つの施策事例を解説 2022.06.28
ナレッジ データ戦略 CDP/DMP構築・運用 2022.06.28 データ戦略を構築する5ステップ!戦略設計に成功した2社の事例を解説 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst データ戦略を構築する5ステップ!戦略設計に成功した2社の事例を解説 2022.06.28
ナレッジ アクセス解析 2022.06.26 Googleアナリティクス4にいつ切り替える?設定方法や旧GAとの違いを解説 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst Googleアナリティクス4にいつ切り替える?設定方法や旧GAとの違いを解説 2022.06.26
ナレッジ アクセス解析 CDP/DMP構築・運用 2022.06.26 サードパーティcookieとは?22年以降の廃止による影響を解説 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst サードパーティcookieとは?22年以降の廃止による影響を解説 2022.06.26
ナレッジ アクセス解析 2022.06.20 Googleアナリティクスとは?導入方法や使い方、解析事例を解説 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst Googleアナリティクスとは?導入方法や使い方、解析事例を解説 2022.06.20
ナレッジ アクセス解析 2022.05.19 【随時更新】GA4におけるWebサイト/メディア担当者の疑問に回答します 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst 【随時更新】GA4におけるWebサイト/メディア担当者の疑問に回答します 2022.05.19
ナレッジ マーケティング戦略 データ戦略 CDP/DMP構築・運用 2022.04.07 BI(ビジネス・インテリジェンス)とは?ツールの必要性や基本的な機能を解説 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst BI(ビジネス・インテリジェンス)とは?ツールの必要性や基本的な機能を解説 2022.04.07
ナレッジ アクセス解析 2022.02.10 GA4はいつ導入するべき?と聞かれたら、「すぐ」と答える理由 西 正広 Marketing Strategist / Data Analyst GA4はいつ導入するべき?と聞かれたら、「すぐ」と答える理由 2022.02.10
提供領域別 記事一覧 マーケティングリサーチ マーケティング戦略 コミュニケーション戦略 データ戦略 BtoBマーケティング戦略 コンテンツマーケティング オウンドメディア リスティング広告 ディスプレイ広告 SNS広告 アクセス解析 CDP/DMP構築・運用 インサイドセールス