私たちの最大の強みは、デジタルマーケティングの戦略設計から運用までの全工程を支援することです。

クライアント様との具体的な取り組み内容として以下のことを行なっています。

  • インハウスのマーケティングチームの顧問業務
  • 事業サイドのマーケ担当の代行業務
  • 広告代理店との共同取り組み
  • 広告代理店への教育業務

事業を成長させるために広告を活用する場合、不足しているポジション・ノウハウを補完し、事業サイドと同じ目線に立ち議論を繰り返しながら進めていくというスタンスを取っているため、デジタルマーケティングにおける様々な立ち位置を取りながら支援をしています。

広告費の大小が重要ではありませんが、クライアント様の広告費は月額で数千万から億単位になることもあります。また、一つひとつの意思決定が与えるインパクトが大きいため、投資を「最適化」していくことが重要となり、その意思決定に対して事業サイドと同じ目線に立ってどのようにして適切な根拠を示していくことが求められます。

「ただ広告を配信する」「広告の運用結果を見て次を考える」というだけでなく、目的を明確にし、そのために必要なアクションを整理してディレクション・運用を行える仲間を求めています。

場合によっては広告領域だけでなく、営業領域や事業全体に対しての課題解決をすることもあるため、枠にとらわれない考え方をできる方とお会いさせていただきたいです。