マーケティング戦略に基づいた、成果を最大化させるためのコンテンツマーケティングを実現

これまで数多くのクライアント様との取り組みをもとに、コンサルティングやチームの内製化、コンテンツ制作まで成果獲得を最大化させるための幅広い支援を行います。

実際にご相談をいただいた内容

  1. コンテンツマーケティング に取り組んでいるがなかなか成果が伸びない
  2. 成果の出るコンテンツを作りたい
  3. 外部パートナーに依存せず、自分たちでメディア運営やコンテンツを作る組織体制を作りたい
  4. コンテンツは大量にあるものの、なぜか成果に結びついていない
  5. コンテンツSEOに取り組みたいが、その方法が分からない
  6. トラフィックはあるのにCVが発生しない

ただコンテンツを作るのではなく、なぜそのコンテンツを作るのか、その目的や意味を考える

私たちがコンテンツマーケティング に取り組む上で、最も重要だと考えることがあります。それは、流入経路やユーザーの態度変容を考え、いかに「戦略」を加味したコンテンツ制作を行えているかどうかです。

「戦略を持たないコンテンツは何の価値もない」

これは私たちが過去多くのクライアントと取り組みをしてきた中で、分かったことでもあります。

また、ただコンテンツを作って終わりではなく、常に改善を繰り返さなければなりません。それは、戦略通りに作ったとしても確実な成果が保証されているわけではないからです。

目的が何かを考え、改善を繰り返しながら、価値あるコンテンツマーケティングを行います。

お取引実績

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サービス内容

取り組みを開始するまでの流れ

step.1
初回面談
貴社の企業・事業課題、現在までの対策状況などをお伺いする初回面談の機会を設けさせていただきます。
step.2
戦略立案・設計
初回面談でヒアリングをした情報や貴社・競合サイトの分析および市場調査などを踏まえ、戦略の立案・設計を行います。プロジェクトによってはトータルで約1ヶ月ほどのお時間をいただき、取り組み内容を策定します。
step.3
取り組みの実施
戦略をもとに、施策を実行していきます。毎週または毎月定例の打ち合わせを設けて、プロジェクトを進めていきます。
step.4
振り返りと今後に向けて
企業・事業課題を解決するための最適なプロセスが歩めているかどうか、また設定した目標に対して順調に施策が進んでいるかどうかなど、都度振り返りをおこないます。またプロジェクト終了時には、今後に向けてどのように進めていくべきなのかご提案をさせていただきます。

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