事業成長の課題を見極め、本質的なデジタルマーケティング戦略の立案・設計を実現

ユーザーとのコミュニケーション設計を考え、リスティング広告などの広告運用・コンテンツマーケティング・ソーシャルメディアの活用・サイト制作・組織設計など最適な解決策を導き出します。

実際にご相談をいただいた内容

  1. 事業成長のために投資予算のポートフォリオを見直したい
  2. 事業・サービスの認知度が低く、どのように顧客を増やしていけばいいのか分からない
  3. 事業強化において、新しい取り組みを本格的に行いたい
  4. インハウスの組織を強化するにあたって、事業成長とメンバー育成を同時に狙いたい
  5. マーケティング担当が不在のためそのポジションを代行してほしい
  6. 問い合わせ内容の質が変わらず、事業・サービスのグロースの道筋が見えない

正しい手法を選択して求める成果に対して最短距離で突き進む

私たちは、マーケティングを経営の縮図として捉え、事業成長のために必要な要素を整理し優先順位を決めて課題解決を進めます。

たとえ初期の目的が広告でのCPA最適化だったとしても、それが本質的な解決に至らない場合、まずは何が本質かを考えそれを優先的に着手していきます。それは、リスティング広告もコンテンツマーケティングも課題を解決するための一つの手段にしかすぎないからです。

そのためにも、適切なリソース配分を行い、事業を成長させるための戦略を構築していきます。また、目標を理解し同じ事業目線を持つことを重視し、その上でプロジェクトを進行していきます。

お取引実績

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サービス内容

取り組みを開始するまでの流れ

step.1
初回面談
貴社の企業・事業課題、現在までの対策状況などをお伺いする初回面談の機会を設けさせていただきます。
step.2
戦略立案・設計
初回面談でヒアリングをした情報や貴社・競合サイトの分析および市場調査などを踏まえ、戦略の立案・設計を行います。プロジェクトによってはトータルで約1ヶ月ほどのお時間をいただき、取り組み内容を策定します。
step.3
取り組みの実施
戦略をもとに、施策を実行していきます。毎週または毎月定例の打ち合わせを設けて、プロジェクトを進めていきます。
step.4
振り返りと今後に向けて
企業・事業課題を解決するための最適なプロセスが歩めているかどうか、また設定した目標に対して順調に施策が進んでいるかどうかなど、都度振り返りを行います。またプロジェクト終了時には、今後に向けてどのように進めていくべきなのかご提案をさせていただきます。

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