SERVICE

提供サービス

施策代行

事業目標の達成に直結する施策を実行力の高いプロフェッショナルが担当する、デジタルマーケティングの施策代行サービス

実施中の施策は事業目標の達成に貢献していますか?

DISCUSSION

デジタルマーケティング施策は事業目標の達成を目的に最適な手法を選択するべきですが、手法が多岐にわたることから、トレンドに流されたり、自社で経験のある手法のみから選択したりと、最適な手法を選択できない場合も少なくありません。また複数の施策を同時に展開する一方で、それぞれの施策が連携しておらず、十分な相乗効果を得られていない場合もあります。これらの問題は社内に十分な知見やリソースがないことに起因しています。

複雑かつ変化の激しいデジタルマーケティングにおいては、自社で完結させるのではなく、外部パートナーと協力しながら施策を実行している企業が多く見受けらます。このような外部パートナーを選定する際には、正しい事業目標の設定、事業目標の達成に直結する施策立案、立案した施策の円滑な実行、施策結果の分析による改善、これらのサイクルを回すことのできる、実行力があるパートナーか見極める必要があります。

実務経験の豊富なプロフェッショナルが集う
デジタルマーケティングカンパニーです

ABOUT US

MOLTSには様々な領域のプロフェッショナルが集まっているため、デジタルマーケティングにおける戦略立案から各種施策実行まで、一気通貫で支援をすることができます。専門領域が全く同じというメンバーは少なく、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持っています。MOLTSであればクライアントの事業を理解し、目標達成に直結する施策を代行することが可能です。

取り組み方

APPROACH

MOLTSでは事業会社・マーケティング支援会社に関わらず
施策代行サービスを提供しています。

事業会社の場合

自社で初めて取り組む場合

初めてデジタルマーケティングに取り組むクライアントの初期設計から施策実行までの支援を行っています。流行りの手法や競合企業が成功している手法をそのまま取り入れるのではなく、事業の状況をしっかりと把握し、無理なく堅実に事業成長ができるデジタルマーケティング施策を推進します。

自社で取り組む中で生まれた課題を解決する場合

既にデジタルマーケティングに取り組んでいるが、伸び悩みを抱えていたり、特定の課題解決に困っているクライアントの施策代行を行っています。高い専門性を持つコンサルタントが自身の経験を活かしたコンサルティングを行うほか、クライアントが想定されていなかった課題の発見など、事業成長に繋がる根本的な原因を特定して改善します。

マーケティング支援会社の場合

自社の専門外分野を補完する場合

Web制作会社がマーケティング戦略立案をご担当される場合や、戦略コンサルティングファームがオウンドメディア制作をご担当される場合など、クライアントの専門分野外のメンバーがプロジェクトに必要になった際、その分野のプロフェッショナルがプロジェクトチームの一員として参画して、施策を実行します。

自社の専門分野を強める場合

メディアエージェンシーが新入社員の研修に十分なリソースを確保できない場合や、デジタルエージェンシーが自社では経験のない業界のプロジェクトを行う際に、専門分野の知識を十分に持ち、教育やノウハウ共有を得意とするプロフェッショナルが研修・勉強会の実施を行うほか、運用代行を行います。

ご提供プランと支援実績

PLAN & CASE

最適なプランや具体的なご支援内容・費用については、
ヒアリング後に改めてご提示いたします。

運用代行

運用代行

都度見積もり/最低月額予算

40

万円〜

社内リソースが足りない、専任のご担当者がいない企業様に、デジタルマーケティング戦略の構築、設計、施策実行を継続的に支援します。

※ 最低3ヶ月契約 〜

制作代行

制作代行

都度見積もり/目安月額予算

100

万円〜

オウンドメディアやECサイト等のWebサイト、広告バナー、動画、画像など、施策に必要な各種クリエイティブを制作します。

これまで携わってきた企業

本領域だけではなくMOLTSグループの取引実績です

実績を詳しく見る

ご契約までの流れ

FLOW

お問い合わせをいただいた後、初回面談にて、貴社の企業・事業課題、現在のお取り組み状況、
体制状況などをヒアリングさせていただき、ミッションの定義を行います。

STEP

01

お問い合わせ・初回面談

お問い合わせをいただいた後、初回面談にて、貴社の企業・事業課題、現在のお取り組み状況、体制状況などをヒアリングさせていただき、ミッションの定義を行います。

お問い合わせ・ご相談はこちら

STEP

02

ご提案作成

初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。

STEP

03

ご提案・ディスカッション

お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。

STEP

04

契約締結

ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。
※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。

STEP

05

プロジェクト進行

正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。

よくある質問

FAQ

私たちが提供できるサービスやお取り組みに関して、
よくある質問を以下にまとめていますので、ご参考ください。

  • 固定の料金プランはありますか?

    ありません。MOLTSではパッケージや手段を提供しているのではなく、各メンバーそれぞれの力量に合わせて、それぞれがサービス単価を決めて提供しているため、固定の料金プランでサービスの提供をしておりません。ヒアリングの上、都度お見積りを出させていただきます。

  • 常駐での依頼は可能でしょうか?

    可能です。ただし、メンバーのリソースや稼働状況によってご対応可能かどうか確認いたしますので、都度ご相談ください。

  • 担当メンバーは指名できますか?

    可能です。ただし、メンバーのリソースや稼働状況によって対応可能かどうか確認いたしますので、都度ご相談ください。また、各分野のプロフェッショナルであるメンバーが、これまで手掛けてきた事例やプロフィール等は、メンバーページからもご覧いただけます。担当メンバーの指名がない場合は、解決したい課題感や成果に対して実績を持つメンバーをアサインいたします。

  • スタートアップ企業でも相談は可能ですか?

    企業規模でクライアントを選ぶことはございません。現状の課題やミッション、成し遂げたい成果などをまずはヒアリングさせていただくお時間をいただければと思います。

  • ZoomやGoogle Meet等のビデオ会議ツール、SlackやChatwork等のビジネスチャットツール、Backlog等のプロジェクト管理ツールを用いてのコミュニケーションは可能ですか?

    クライアントの状況に合わせて様々なツールを活用しております。活用経験のないツールの場合でも、ご要望に応じ、極力対応させていただきます。

まずは貴社の
お取り組み状況について
お聞かせください。
最適な改善策をご提示します。

取引継続期間

平均11.9ヶ月

クライアントとの取引継続期間の平均値

1人当たりのプロジェクト件数

7

1人あたりの月間の
プロジェクト件数の平均値

企業規模

上場企業 26%
非上場大企業 25%
中小企業 26%
スタートアップ 17%
小規模事業者 6%

クライアントの企業規模を分類した割合

参画タイミング

検討・新規施策 50%
運用途中・改善 50%

立ち上げか進行中か
プロジェクトに参画時の割合

事業対象

toB 35%
toC 65%

クライアント企業が対象とする
顧客の対象割合

フロント属性

役員 43%
事業責任者 13%
マーケ責任者 41%
現場担当 3%

取引開始時のフロントになった方の属性

数字でみるMOLTSの
マーケティング支援実績

DATA

2020年12月時点でのMOLTSのマーケティング支援実績を様々な数値でまとめました。

異なる専門領域を持つ
プロフェッショナル

MEMBER

メンバーを見る
Result Driven.

デジタルマーケティングに関する知見の発信

MEDIA

様々なプロジェクトを通じて私たちが得たデジタルマーケティングの知見を公開しています。

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