広告を出す目的に合わせてKPIを設計し、運用型広告の最大限の成果を実現

リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告などの運用型広告、その広告を出稿する目的は何なのかを明確にし、本質となるKPIを達成するためのプロセスを設計します。

実際にご相談をいただいた内容

  1. 事業成長のために予算投資のポートフォリオを見直したい
  2. 事業・サービスの認知度が低く、どのように顧客を増やしていけばいいかわからない
  3. 目標とするCPAとCVsの両方を達成することがなかなかできず、目標が無理なものなのかを見極めたい
  4. インハウスの組織を強化するにあたって、事業成長とメンバー育成を同時に狙いたい
  5. リスティングなどの運用型広告をわかる担当者が不在のためそのポジションを代行してほしい
  6. 代理店として運用スキルを向上させるための教育をして欲しい

それぞれの広告メニューの特性を理解し、成果向上に通じる施策にフォーカスする

私たちは、広告の設計は事業とユーザーとの対話の設計であると捉えています。

リスティング広告・ディスプレイ広告・SNS広告、大枠の分類はもちろん、各媒体で接触をするユーザーのモチベーションとシチュエーションを想定します。

その上で、成果向上のためのボトルネックを洗い出すことで限られたリソースの中で最大限の成果を出すための施策へと落とし込みます。

競合他社の状況も踏まえて、広告予算のポートフォリオの組み直しも柔軟に行うことで成果を伸ばしていきます。

お取引実績

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サービス内容

取り組みを開始するまでの流れ

step.1
初回面談
貴社の企業・事業課題、現在までの対策状況などをお伺いする初回面談の機会を設けさせていただきます。
step.2
戦略立案・設計
初回面談でヒアリングをした情報や貴社・競合サイトの分析および市場調査などを踏まえ、戦略の立案・設計を行います。プロジェクトによってはトータルで約1ヶ月ほどのお時間をいただき、取り組み内容を策定します。
step.3
取り組みの実施
戦略をもとに、施策を実行していきます。毎週または毎月定例の打ち合わせを設けて、プロジェクトを進めていきます。
step.4
振り返りと今後に向けて
企業・事業課題を解決するための最適なプロセスが歩めているかどうか、また設定した目標に対して順調に施策が進んでいるかどうかなど、都度振り返りをおこないます。またプロジェクト終了時には、今後に向けてどのように進めていくべきなのかご提案をさせていただきます。

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