解決してきた課題

デジタルマーケティングの総合的な支援を展開し続けてきたTHE MOLTSには、これまでECマーケティングに関する以下のような相談が持ちかけられ、課題を解決してきました。

よくある相談内容

  • 自社商品の通販を始めたい
  • 自社の顧客ターゲットや商品に合ったECサイトを構築したい
  • 新規顧客の獲得や集客方法を教えてほしい
  • 既存顧客の育成・売上向上・満足度向上に取り組みたい
  • 自社に蓄積したデータを活用したい

我々は、このような課題をこれまで多く解決してきました

過去実績を多く保有するデジタルマーケティングのプロフェッショナルが集い、企業の課題を解決するための成果を定義し、これまで累計500以上のプロジェクトでクライアントの事業成長に貢献してきました。

選ばれていると言える3つの根拠

  1. 01

    知人紹介、問合せ
    年500件以上

    アウトバウンドの営業や広告などによる積極的な露出をすることはほとんどありませんが、会社資料のダウンロードなどを除き、知人から、またはコーポレートサイトから、年間500件以上の相談が寄せられ続けています。

    ※2022年度データより

  2. 02

    クライアントの推奨率
    約90%

    プロジェクトが半年以上継続したクライアントに対して「その領域において知人から相談があった場合、THE MOLTSを紹介したいと思いますか?」というアンケートをとった結果、約90%のクライアントが「はい」と返答しています。

    ※2022年度データより

  3. 03

    平均継続期間
    約1年

    プロジェクトの期間は半年前後に定めることが多いものの、その多くは継続や追加のご依頼を希望していただいています。成果に繋がっているからこそ、最長で5年、平均して約1年に渡り、プロジェクトに関わり続けています。

    ※2022年度データより

これら3つの数字が、「私たちが選ばれている」と言える根拠です。
成果に満足いただくからこそ、プロジェクトが継続したり、他社に紹介され続ける。
THE MOLTSは、この当たり前の連鎖を生み出し続けています。

提供していること

THE MOLTSは、パッケージでの支援内容の提供を禁止しており、頂いた相談内容に応じて、最適な支援内容は何かを模索し、都度フルカスタマイズして支援内容を定めております。以下は、大枠で提供している内容になります。

全体戦略設計

競合・顧客・商品に関する情報を、ネット上にあるソースをメインに収集し、SWOT分析を実施。自社のECマーケティングにおいてターゲットを明確に設定し、全体戦略策定のサポートをします。

ECサイト構築

取り扱い商品・目指す売上規模に合わせて、無料ASPカート・有料ASPカート・ECパッケージを選定し、トップ/商品カテゴリ/商品詳細ページのデザイン・構築を支援します。

新規顧客獲得/広告

顕在層・潜在層など顧客ターゲットに合わせた媒体・メニューを選定しプランニングを行います。またターゲットに合わせたクリエイティブの制作、広告別のKPIを設定し、運用をサポートします。

新規顧客獲得/SEO

検索エンジンに対して、自社Webサイトの露出を増やし、検索エンジン経由の流入数を増やすことを目的とした施策の実施をサポートします。

サイト運営最適化

ECサイトへの各種アクセス解析ツールの導入・設定見直しから、分析の実施、レポート作成、トレーニング、BIツールや各種ツールの連携まで、幅広くサポートします。

既存顧客育成

ECサイトでのLTV向上のため、CRMに重要なターゲット・チャネル・コンテンツ・オファー・タイミングを軸にシナリオを構築します。

必要に応じて用いる手段

競合調査

3C分析、SWOT分析などを活用し、USPとターゲットを明確にします。

要件定義

取り扱い商品・目指す売上規模に合わせたカート選定とデザインを行います。

広告プランニング

ターゲットに合わせて、リスティング広告・SNS広告などを設計します。

広告運用サポート

ECサイトで取り扱う広告別のKPIを設定し、運用をサポートします。

SEO対策

内部対策、外部対策、コンテンツ制作を支援します。

SNS運用

インフルエンサー活用など、集客を目的としたSNS運用をサポートします。

レポーティング

流入経路別のCVRをGA4で設定・計測し、施策を評価できる環境をつくります。

ダッシュボード構築

BIツールでのアクセス解析データの可視化を支援します。

UI/UX改善

EFO、レコメンド、商品検索、チャットボット、UGC活用を支援します。

ツール連携

目的の整理からツール選定・導入、運用まで、連携を幅広く支援します。

CRM施策の構築

F2化などを目的としたオンライン・オフラインのシナリオを構築します。

フルフィル構築・改善

コールセンター・カスタマーセンター・物流・決済の導入改善を支援します。

まずは貴社のECマーケティングのお取り組み状況についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。

提供プラン

アドバイザー支援

専任担当者はいるものの知見不足を感じている企業に対して、プロフェッショナルが定期的にアドバイス・相談に乗ります。

※最低3カ月契約 ~

月額
30万円〜

コンサルティング支援

社内リソースが足りない、専任担当者がいない企業に対して、プロジェクトメンバーとして、施策実行を代行し、事業の推進を行います。

※最低3カ月契約 ~

月額
60万円〜

運用/施策代行

社内リソースが足りない、専任担当者がいない企業に対して、ECマーケティングの各施策を定期及びスポットで代行します。

※ スポットから定例など、柔軟に対応可能

予算総額
360万円〜

ご契約までの流れ

STEP

01

お問い合わせ・初回面談

お問い合わせをいただいた後、初回面談にて、貴社の企業・事業課題、現在のお取り組み状況、体制状況などをヒアリングさせていただき、ミッションの定義を行います。

まずは相談してみる

STEP

02

ご提案作成

初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。

STEP

03

ご提案・ディスカッション

お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。

STEP

04

契約締結

ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。

STEP

05

プロジェクト進行

正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。

よくある質問

私たちが提供できるサービスやお取り組みに関して、よくある質問を以下にまとめていますので、ご参考ください。

  • 商品をローンチしたばかりなのですが、サポートいただけますか?

    はい、大丈夫です。市場調査、競合調査、サービス設計、PL作成などEC推進の上流の部分から支援します。
  • 課題が多すぎてどこから始めればいいのかわからないですが、ご相談できますか?

    もちろんです。まずは事業の現状把握をします。その上で優先順位を決めて進めていきますので、ご安心ください。
  • 自社ECだけでなく、モールについてもご相談可能でしょうか?

    はい、モールについても対応しています。主にAmazon、楽天、Yahoo!ショッピングの支援を行っています。
  • アドバイスだけではなく、一緒に手を動かしていただくことは可能ですか?

    可能です。理想論を言うだけでなく、成果を出すためには必要に応じて、施策立案~実行~結果検証~改善まで実行支援します。
  • ECを運営する上で、売上・利益以外に管理すべきKPIを教えていただけないでしょうか?

    取扱商品ごとのKPIの知見を持っていますので、ご安心ください。化粧品、健康食品、食品、雑貨、アパレルなどの多数のEC企業の支援実績があります。

THE MOLTSの特徴

特徴

実務経験豊富なプロフェッショナルだけが集う組織

それぞれの専門分野において、豊富な実績を持つ専門家のみが集まっているプロフェッショナル集団です。事業会社やマーケティング支援会社での施策実行経験を多数持ち、幅広い選択肢の中から、事業目標の達成に直結する、最適な施策を選択して実行します。

特徴

クライアントの状況に合わせ、それぞれの専門分野のコンサルタントが対応

THE MOLTSではコンサルタントが専門分野外のコンサルティングを行うことはありません。クライアントの状況に合わせ、戦略立案フェーズでは戦略立案を専門とするコンサルタントが、施策実行フェーズでは実施する施策を専門とするコンサルタントが、統合型のプロジェクトでは複数のコンサルタントがチームを組んで対応するなど、最適な体制で施策を実行をします。

特徴

戦略設計から施策代行まで柔軟に対応

社内体制に十分な余裕がない場合は、施策の実行までをTHE MOLTSで代行することも可能です。外部パートナーの選定から施策実行時のプロジェクトマネジメントまで、担当コンサルタントが継続して担当し、円滑に進行できる体制を構築します。社内体制が整うまでの一時的な代行など、期間限定での対応も可能です。

連携サービス

まずは貴社のECマーケティングのお取り組み状況についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。