STAUTが相談を受け続けてきたクライアント課題について

  1. マーケティング戦略を立てられる担当がおらず、広告投資を戦略的に行えていない
  2. インハウスで広告運用を行っているが、知見がなく、改善に行き詰っている
  3. 事業拡大にあたり、本格的に広告投資を行うための戦略設計をしたい
  4. CRM施策が進めたいが、社内リソースがないのでデータ分析に手が回らない
  5. 新規事業の集客状況が芳しくないものの、知見がないので、課題分析ができていない
  6. 事業・サービス認知が低い中で、シェアを拡大させるための広告戦略を組みたい

広告コミュニケーション全体を事業KPIに直結させて評価し最適な設計、運用を行います。

マーケティング施策は「何のために行うのか」を定義することが第一歩です。まずは課題やミッションをお伺いし、クライアントと一緒に目的の明確化をした後に、目標達成のためにどのような戦略・戦術を用いるべきかを整理し、状況に合わせた最適なメンバー編成と施策を設計します。また、広告運用だけではなくサイトの見直し、サービス設計、営業戦略など、必要に応じて関連する領域にも携わり、事業成長を総合的に支援します。そのため、場合によっては経営課題に踏み込んだ提案や広告以外の手段の提案をするケースもあります。

サービス内容

経営指標から逆算し、投資として成果の見込めるマーケティング施策の設計をお手伝いします。

目的・目標の整理からターゲット設定、予算配分や分析・改善まで、幅広い対応範囲がわたしたちの強みです。

※また、弊社が介入する価値が見出せない場合は、原則として他社様をご紹介しております。

ご依頼からの流れ

  • ヒアリング

    企業課題を中心に、プロジェクトの目的・詳細の設計に必要な事項をヒアリングします。

  • 戦略と施策ブレスト

    目的達成にむけて、無駄なく効果的な戦略や施策を考えます。

  • 担当メンバー確定

    社内外問わず、プロジェクト成功に最適なメンバーをアサインします。

  • 提案

    金額感に応じて大小さまざまな施策を提案します。

  • 実施

    提案内容を関係者で確認・修正したのち、プロジェクトメンバーが施策を進めていきます。

  • 振返り

    あらかじめ設計したKPIなどをもとに、目的の到達度をチェックします。蓄積したデータは次の施策に活用していきます。

サービスの特徴

とりあえずの一手ではなく、目的達成の為の本質的な一手を追求し続けています。

私たちの介在価値を発揮するために、言われた通りの施策ではなく、目的に対して自ら考え動くことを大切にしています。

目的達成の最短距離を

無駄なく効果的に施策を行うために、目的に応じた戦略立案・実行をします

オウンドメディア運用・コンテンツマーケティングともに、特に中小企業の規模では、量をこなすことで目標に到達ができるケースがあります。 私たちの介在価値は、マーケティング理論と経験から得たノウハウを掛け合わせ、もっとも無駄なく効果的な戦略立案・実行をすることです。

再現性のある手法の蓄積

「再現性のある考え方・手法」を現在進行形でアップデートしています

デジタルマーケティングはデータを活用できるからこそ、何が効果的な手法かを容易に把握できます。実施した施策はデータと紐付け「再現性のある考え方・手法」として日々蓄積を行っています。

最適なメンバー構成

社内外の枠を超えた多くのパートナーと連携し、案件ごとに最適な人員をアサインしています

プロジェクトの規模・内容・業界に合わせて、目的達成に最適なメンバーをアサインしていきます。社内のスタッフだけではなく、パートナー企業、フリーランスやパラレルワーカーなどの知識・経験を集約し、最適なアプローチができるよう心がけています。

目的達成にコミット

納品ではなく、目的達成・課題解決が私たちのゴールです

コンテンツマーケティングエージェンシーとして、結果が求められることを自覚しています。そのため、サイトやコンテンツの制作を目的にせず、当たり前ですが求められた成果を獲得する、またはその過程の数字を築くことを第一に動き続けます。

過去実績

ダイレクトマーケティング業界で実績を積んだメンバーが集まり、2018年3月に本格始動。日夜実績を積み重ねています。

短期的なワンショットの施策だけではなく、半年や1年におよぶ規模での施策も多数。その一部をご紹介します。

海外不動産の投資、売買ポータルの集客支援

株式会社BEYOND BORDERS

海外不動産の投資、売買ポータルの集客支援

サイトの集客戦略の見直しと、部署を横断した成果管理の仕組みを構築

取引先・パートナー企業

その他多数…

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