REASON

選ばれる理由

私たちは、創業から一貫してアウトバウンド営業はせず、知人またはコーポレートサイトを通して相談を受け続けています。
自ら積極的な営業活動を行わずとも、THE MOLTSに相談が寄せられる理由をご説明します。

選ばれていると言える3つの根拠

  1. 01

    知人紹介、問合せ
    年500件以上

    アウトバウンドの営業や広告などによる積極的な露出をすることはほとんどありませんが、会社資料のダウンロードなどを除き、知人から、またはコーポレートサイトから、年間500件以上の相談が寄せられ続けています。

    ※2022年度データより

  2. 02

    クライアントの推奨率
    約90%

    プロジェクトが半年以上継続したクライアントに対して「その領域において知人から相談があった場合、THE MOLTSを紹介したいと思いますか?」というアンケートをとった結果、約90%のクライアントが「はい」と返答しています。

    ※2022年にn数141名に対して実施した「顧客企業調査」より

  3. 03

    平均継続期間
    約1年

    プロジェクトの期間は半年前後に定めることが多いものの、その多くは継続や追加のご依頼を希望していただいています。成果に繋がっているからこそ、最長で5年、平均して約1年に渡り、プロジェクトに関わり続けています。

    ※2020年度データより

これら3つの数字が、「私たちが選ばれている」と言える根拠です。
成果に満足いただくからこそ、プロジェクトが継続したり、他社に紹介され続ける。
THE MOLTSは、この当たり前の連鎖を生み出し続けています。

選ばれている理由

REASON

Result Driven

私たちは単にデジタルマーケティングを提供するのではなく、「事業成長」を提供する支援会社として至極真っ当なあり方を徹底し、クライアントに成果を提供し続けてきました。

その結果、数多くの実績を残し、その評判が広がることで新たな相談が生まれ続けています。

Result Driven.を徹底するために、私たちが大切にしているカルチャーと仕組みを紹介します。

Result Driven.であり続けられる5つの理由

FIVE EFFECTS

01 事業成長を軸にしたフルカスタマイズな提案
私たちは、決められたパッケージでの提案を行いません。それは、企業によって相談の背景が異なり、その時々で事業成長に必要なことが異なると考えているからです。そのため「営業チーム」「支援チーム」といった役割分担をせず、プロフェッショナルが自ら相談を受け背景をくみ取り、提案から支援までを一貫して行います。
02 幅広い観点でバリューを検討できる環境
THE MOLTSには、デジタルマーケティングに関する幅広い領域のプロフェッショナルが集まっています。成果を提供するために重要なのは「特定の領域で何ができるか」ではなく「クライアントにとって、今何がベストなのか」。それを社内で相談し合える環境を作ることで、総合的な観点から、事業成長に基づいた提案をしています。
03 クライアントの期待値の高さによる価値観の醸成
私たちは、デジタルマーケティングの支援を通して、事業成長や成果を提供する「Result Driven.」な組織です。このように宣言している以上、クライアントから求められるものは常に「成果」になります。クライアントからの期待値が高いからこそ、メンバー全員がResult Driven.であり続けられる環境が、自ずと形成されています。
04 パフォーマンスを最大化させる社内のカルチャーや仕組み
THE MOLTSでは、成果を最大化できるチームでプロジェクトに挑むため「リソースが空いているから」という理由でメンバーをアサインすることはできません。またこのようなカルチャーを支えるため、メンバーはチーム全体の売上やコストを気にする必要はなく、自身の収支のみを管理すればよいといった仕組みを、徹底して作り込んでいます。
05 メンバーに求められる最低限の水準
THE MOLTSでは、メンバーが自分自身の収支を組み立てる「独立採算制」を採用しています。各々が中長期に渡って生存し続けるために、売上や原価をどう管理するのかを考えなければいけません。メンバーに求められる「当たり前」の水準を高く保つことで、クライアントと同じ目線で事業を見ることができる力を養っています。

なぜ、Result Driven.であり続けるのか

WHY

美味い、酒を飲む。

私たちが、Result Driven.を掲げて成果にこだわる理由。それは創業から一貫して「美味い、酒を飲む。」という理念を大切にしているからです。

メンバーやクライアント、パートナーなど、さまざまな立場の人が同じ目標に向かってプロジェクトに携わり、いくつもの困難を乗り越え、大成功を収めた末に飲む酒は、何よりも美味い。

さらに、数年後に再び同じメンバーで集まり、その思い出話に花を咲かせて飲む酒も、また特別なものです。

プロジェクトを成功させたと言うためには、多くの場合「成果」が必要です。だから私たちは、Result Driven.であり続けます。

MOLTSグループ 創業者 寺倉大史

  1. THE MOLTS
  2. 選ばれる理由
会社案内ダウンロードをDL 相談する