世界的なスポーツの祭典を2年後を控え、ボランティア募集を行うデジタル領域の戦略のアドバイス
クライアントプロフィール
サービス領域 | マーケティング戦略立案・設計 |
---|---|
業界 | 行政・団体・協会 |
プラン | アドバイザリー支援 |
期間 | 3ヶ月 |
クライアント課題 | Webプロモーションのノウハウ不足 |
---|---|
ミッション | プロモーションの全体設計と必要人材のアサイン |
プロセス | Web施策の経験があまりない人員のみで構成されたチームであったため、まずは全体像のヒアリングから開始。チームのリソースと予算と照らし合わせながら、「できること」と「できないこと」を明確に線引きし、今度どのように進行していくべきかのアドバイスを行なった。また成果指標の再定義を行い、指標の達成に必要な外部スペシャリストのアサインを実施。 |
成果 | 関係各所が多い中で、各々の役割を明確化して、目標に対してスムーズにプロジェクトが遂行できるように調整ができた。各施策においてもスペシャリストをアサインすることで、想像以上の成果を獲得。各関係各所ごとの施策もあったため、一概には言うことができないが、全体を通して当初の目標を大幅に超える結果となった。 |