課題
長年サイト運営をしているのになかなか成果に結びつかない
お問い合わせ獲得を目的としたサイトやECサイトを長年運営しているものの、自サイトのウィークポイントがわからないため成果に結びつかない。
アクセス解析
提供領域
ISSUE
アクセス解析に関して、お問い合わせをいただくことが多い課題です。下記課題の他にもクライアントの状況をヒアリングし、事業成長に繋がる的確な課題の発見と解決策をご提示します。
課題
お問い合わせ獲得を目的としたサイトやECサイトを長年運営しているものの、自サイトのウィークポイントがわからないため成果に結びつかない。
課題
成果を出せるWebサイトにリニューアルするにあたり、どんな点を強化していくべきか、リニューアルで大事にすべきポイントを知りたい。
課題
トラフィックはあるのでいつかはCVに繋がると思っているもののなかなかCVが発生せず、何に問題・原因があるのかが分からない。
課題
顧客獲得を企業成長のために行わなければならないが、事業・サービス認知度が低いため、どのように顧客を増やせばいいかが分からない。
課題
自社サービス促進を目指すべく、様々なマーケティング施策を実施しているものの、どのようなユーザーにどのような効果が出ているのか知りたい。
課題
外部パートナーのリソースを用いて、アクセス解析や分析結果を用いた改善策を行ってきたが、成果向上を目指すべく内部に組織体制を作りたい。
SOLUTION
貴社ビジネスにおけるWebサイトの役割を明らかにした上で、KGI(最重要指標)・KPI(KGIを達成するための重要指標)を定義します。また、KGI・KPIに対する現状のアプローチ(施策)も整理し、どのような計測プランを練るべきか検討します。
Google アナリティクスやヒートマップツール等の解析ツールの導入を行います。ただ設定するだけでなく、導入後も整理された計測環境を維持できるよう、設計書、運用ルール定義、設定方法マニュアルなども必要に応じ作成します。
Google タグマネージャを用いて、アクセス解析ツール導入のほか、デジタルマーケティングツールや広告タグの設定・管理を行います。また、タグマネジメントツールの運用ルール定義や運用代行も可能です。
アクセス解析ツールを用いてサイト全体に対して網羅的に分析を行い、サイトの現状把握と課題の洗い出しを行います。洗い出された課題は一覧化しリスト化、その後の改善やA/Bテストの企画に活かし、数値改善を図ります。
アクセス解析ツールの操作方法を数回のトレーニングに分けて実施します。ツールの一般的な使い方だけでなく、課題別・普段の業務に対する分析方法トレーニング、制作・開発ご担当者向けの設定方法トレーニングをハンズオン形式にて学習します。
Google データポータル等のダッシュボードツールを使用して、日頃からチェックいただきたいKPIをダッシュボードとしてまとめます。ダッシュボードを使うことにより数字に対する感度が高まり、CVアップに繋がります。
PLAN & CASE
MOLTSではアクセス解析支援に関して、下記のプランを用意しています。最適なプランや具体的なご支援内容・費用については、ヒアリング後に改めてご提示いたします。
スポット
30
万円
Google アナリティクスの初期設定・設定見直しから、計測設計・導入完了までをご支援します。設定後もツール設定内容を維持していけるよう、運用マニュアルの制作も可能です。
※スポットでの金額
都度見積り
社内リソースが足りない、専任がいない企業様に、分析項目の決定、分析の実施、改善施策プラン提示までを行います。希望により、プラン提示後の改善実行支援も行います。
※最低3ヶ月契約 〜
月額
5
万円~
Google アナリティクスなどのアクセス解析ツールを利用するにあたり日頃発生する、ツールの機能や数値解釈に関するご質問について回答いたします。
※GAIQ(Google アナリティクス認定資格)保持者が回答します
PLAN & CASE
MOLTSではアクセス解析支援に関して、下記のプランを用意しています。最適なプランや具体的なご支援内容・費用については、ヒアリング後に改めてご提示いたします。
就職・人材サービス
提供サービス
WEB・クラウドサービス
提供サービス
提供領域
FEATURE
特徴
特徴
特徴
FLOW
お問い合わせをいただいた後、初回面談にて、貴社の企業・事業課題、現在のお取り組み状況、
体制状況などをヒアリングさせていただき、ミッションの定義を行います。
STEP
01
お問い合わせをいただいた後、初回面談にて、貴社の企業・事業課題、現在のお取り組み状況、体制状況などをヒアリングさせていただき、ミッションの定義を行います。
お問い合わせ・ご相談はこちらSTEP
02
初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。
STEP
03
お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。
STEP
04
ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。
※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。
STEP
05
正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。
FAQ
私たちが提供できるサービスやお取り組みに関して、
よくある質問を以下にまとめていますので、ご参考ください。
Adobe Analytics・Google アナリティクスでしたら問題なく対応可能です。<br /> その他のツールをご利用の場合もご相談ください。
契約期間や条件にもよりますが、可能です。
可能です。施策立案からクリエイティブ制作、効果測定までを代行することも可能です。
可能です。必要に応じ、ご契約ベンダー企業様とコンタクトを取らせていただくことがございます。
ご要望に応じ、極力対応させていただきます。
問題ございません。状況に応じて、トレーニングなどを行いながら学んでいただきます。分析の代行も可能です。
SERVICE
MOLTSは幅広いデジタルマーケティング領域に対応するため、一人ひとり専門性の異なるプロフェッショナルが在籍しています。
特定の手段にとらわれることなく、様々な選択肢を検討し、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングの実施により、
堅実な事業成長に貢献します。
プロフェッショナルが在籍する領域です。
様々な形でサービスを提供しています。
クライアントの課題を発見し、最適なプロフェッショナルがデジタルマーケティング支援を行います。体制やご予算などの状況に合わせて、コンサルティングから運用代行まで、事業会社・マーケティング支援会社を問わず、柔軟に対応することができます。
デジタルマーケティングにおける様々な領域のプロフェッショナルが在籍している強みを活かして自社でも事業開発を行っています。自社事業においても成果を追求し、成長を通じて得た知見をマーケティング支援を行う際にも活用しています。
平均11.9ヶ月
クライアントとの取引継続期間の平均値
7件
1人あたりの月間の
プロジェクト件数の平均値
上場企業 26%
非上場大企業 25%
中小企業 26%
スタートアップ 17%
小規模事業者 6%
クライアントの企業規模を分類した割合
検討・新規施策 50%
運用途中・改善 50%
立ち上げか進行中か
プロジェクトに参画時の割合
toB 35%
toC 65%
クライアント企業が対象とする
顧客の対象割合
役員 43%
事業責任者 13%
マーケ責任者 41%
現場担当 3%
取引開始時のフロントになった方の属性
DATA
2020年12月時点でのMOLTSのマーケティング支援実績を様々な数値でまとめました。
MEMBER
MEDIA
様々なプロジェクトを通じて私たちが得たアクセス解析の知見を公開しています。