事業成長の課題を見極め、
本質的なデジタルマーケティング戦略の立案・設計を実現
デジタルマーケティングファーム「MOLTS」
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Service 提供サービス

これまで受けてきた相談内容をまとめると、検討・実行フェーズと運用・改善フェーズの2つに分けられます。
検討・実行フェーズ
  • 施策の精度を高めていけるマーケティングパートナーを探している
  • 考えているマーケティング施策が上手くいくか不安だ
  • 現在の投資に対して適切なリターンが得られているのかわからない
  • 一緒に今後の事業観点からマーケティング施策を組んでいきたい
  • マーケティングチームの内製化をしたいが、知見がない
運用・改善フェーズ
  • 現状の施策・運用について、改善策が見いだせていない
  • 現状の施策実行についての評価を適切にできているかわからない
  • さらに成果を出すために、新たな知見が欲しい
  • 運用・改善に取り組んではいるものの、現状の体制に不満がある
  • エージェンシーからの改善提案についてレビューをしてほしい

サービス内容

提供できるマーケティング領域に対して、3パターンの契約内容を組み合わせてご提案させていただきます。
提供する契約内容
アドバイザリー
実行部隊はいるものの外部の知見を取り入れたい企業様に対して専門のスペシャリストが定期的にアドバイスを行います。
スポットから定例など、柔軟に対応可能
コンサルティング / インハウス化
マーケティングチームを内製化したい、また既存のプロジェクトを最大化したい企業様に対して戦略構築から施策実行・教育まで幅広く関わります。
最低3ヶ月契約 〜
運用及び施策代行
社内リソースが足りない、専任がいない企業様に、マーケティング戦略の構築、設計、施策実行を継続的に支援します。
最低3ヶ月契約 〜

Works 実績紹介

これまで関わったプロジェクトやクライアントのデータ、実績をまとめると、以下の通りです。
案件データ
企業規模
10名以下
10%
100名以下
20%
100名以上
70%
参画タイミング
検討・実行時
40%
運用・改善時
60%
事業形態
toB
20%
toC
80%
実績データ
月間でクライアントに貢献している売上創出金額/1人
11.7億円
デジタルマーケティングの施策・実行を通して創出された売上貢献額をメンバーで割った平均値。
月間のプロジェクト件数/1人
 4.5件
参画している月間のプロジェクト件数をメンバーで割った平均値。       
取引継続期間
15.3ヶ月
各プロジェクトにおける取引継続期間の平均月数。スポット案件を除く。
2016年3月に創業したMOLTSの過去全データ、および、2019年9月時点のMOLTSグループ全体の実績
これまで携わってきた企業
プロジェクトの担当を指名してお問合わせいただくことも可能です。まずはお気軽にご相談ください。

Philosophy 譲れない仕事観

クライアントとの取り組みやプロジェクトへの参画において、我々が大切にしている価値観と譲れない仕事観についてご紹介します。
美味い酒を飲み続けること=成功体験を積み重ね続けること
「美味い、酒を飲む」。それこそがMOLTSの存在意義であり、創業当初から大切にしている企業理念です。 美味い酒を飲むとは、クライアントやメンバー、パートナーを含め、プロジェクトの成功を祝し、飲み交わすお酒のこと。 私たちは、「美味い酒を飲み続けること=成功体験を積み重ねること」であると考え、想いに賛同し集まった仲間と切磋琢磨しチームとして活動するからこそ、個では実現できない大きな成果に貢献しています。
成果に妥協しないからこそ、人にも妥協しない
MOLTSは、デジタルマーケティングを軸とし、各分野に精通した経験豊富な実績を持つメンバーのみで構成されたプロフェッショナルチームです。引き合いを多くいただいたとしても、無理に増員するためにメンバーを採用はしていません。成果に対して最短ルートで独走でき、明日からすぐにでも独立できるほど、業界でトップクラスの実力を持つメンバーを集めることに妥協はしません。メンバーそれぞれが持つ過去の実績や成功事例を掛け合わせながら、デジタルマーケティングにおいて全方位的に成果を最大化するための戦略や施策をご提案させていただいています。
パッケージや手段を売るのではなく、成果を売る
料金プランやサービス内容に関するお問い合わせをよくいただきますが、MOLTSには明確な料金プランはなく、サービスのパッケージ化は行っておりません。 パッケージや手段を売るのではなく、課題解決や目標から逆算して戦略を立て、各メンバーそれぞれの力量に合わせて、それぞれがサービス単価を決めて提供しています。 取引継続期間は平均14.2ヶ月。クライアントの事業/経営課題解決に徹底的に向き合った提案をさせていただいています。
クライアントやパートナーは同じ目標を持って走り続ける「仲間」である
徹底的に事業/経営課題と向き合いながら目標設定を行い、その達成に向けて、クライアントと一緒に取り組むことができるプロジェクトのみお受けしております。 業者としてではなく、パートナーとして対等な立場で、目標に向かって伴奏することこそが、最終的には成果を最大化することにつながるからです。クライアント、パートナー、プロジェクトにかかわるメンバー全員で「美味い、酒を飲む」ことができるような、大きな成果や成功体験を目指しています。

FAQ よくある質問

我々が提供できるサービスやお取組みに関して、よくある質問を以下にまとめておりますのでご参考ください。
      料金プランはありますか。
      ありません。理由としてはMOLTSの特徴としてご紹介した通り、パッケージや手段を提供しているのではなく、各メンバーそれぞれの力量に合わせて、それぞれがサービス単価を決めて提供しているためです。固定の料金プランでサービスの提供をしておりません。都度お見積りを出させていただきます。
      スタートアップ企業でも相談は可能ですか。
      可能です。企業規模でクライアントを選ぶことはございません。現状の課題やミッション、成し遂げたい成果などをまずはヒアリングさせていただくお時間をいただければと思います。
      常駐での依頼は可能でしょうか
      可能です。ただし、メンバーのリソースや稼働状況によってご対応可能かどうか確認いたしますので、都度ご相談ください。
      担当メンバーは指名できますか。
      可能です。ただし、メンバーのリソースや稼働状況によってご対応可能かどうか確認いたしますので、都度ご相談ください。また、各分野のプロフェッショナルであるメンバーが、これまで手掛けてきた事例やプロフィール等は、メンバーページからもご覧いただけます。担当メンバーの指名がない場合は、解決したい課題感や成果に対して実績を持つメンバーをアサインさせていただきます。
      お取引き開始までの流れを教えてください。
      現状の課題などをヒアリングさせていただき、成果を出すための戦略をご提案させていただきます。コンタクトフォームからまずはお気軽にお問合せください。

デジタルマーケティングに関することなら
お気軽にご相談ください。

会社概要
社名 株式会社MOLTS
設立 2016年3月
従業員数 15名
住所 東京都港区新橋5-35-8 水野ビル2F
事業内容 デジタルマーケティングの支援事業
出資社数 2社