事業成長のために、あらゆるプロが集いました。
THE MOLTSはどこまでも成果にこだわる、デジタルマーケティングカンパニーです。

  • 累計支援企業数800社以上
  • 累計プロジェクト数 1,000以上
  • 累計売上貢献額4,200億以上

Since 2016.03 – 2025.06

PROJECTS

クライアント 支援領域 プロジェクト
「データ課題の突破口を見出し続けてくれる」 あえて手の内明かすスタイルで持続的なパートナーにTHE MOLTSが選ばれ続けるワケ サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
「データ課題の突破口を見出し続けてくれる」 あえて手の内明かすスタイルで持続的なパートナーにTHE MOLTSが選ばれ続けるワケ
自社開発CMSを軸にWeb制作・マーケティング支援を行う株式会社シフトが、THE MOLTSと協働し、データ基盤構築と検索順位チェックツール代替の開発を実施。レポーティング効率化と可視化精度の向上を実現した取り組み事例です。 詳細を見る

データの取り扱いは千差万別。とはいえ、やり方はAIに聞けば答えてくれる時代だからこそ、個々の顧客やプロジェクトに合わせた対応策を一緒に練ることを重要視しています。

西 正広 担当者西 正広

株式会社シフト

通信・IT , 51名以上 - 100名以下 , BtoB コンサルティング・支援

  • アクセス解析
  • Google Analytics活用支援
  • マーケティングデータ基盤構築
  • 総合マーケティング伴走

「データ課題の突破口を見出し続けてくれる」

あえて手の内明かすスタイルで持続的なパートナーにTHE MOLTSが選ばれ続けるワケ

CPA半減、新規獲得コスト1/4削減 バイセル社が実現した催事マーケティング組織変革 サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
CPA半減、新規獲得コスト1/4削減 バイセル社が実現した催事マーケティング組織変革
株式会社BuySell Technologiesが不定期催事という特殊な「リユースきもの」マーケで既存手法が通用せず、THE MOLTSと一般的なフレームワークではなく催事特性に特化したPDCA体制構築を実施。若手育成含む包括支援でCPA3,000〜4,000円から安定2,000円以下を実現しました。 詳細を見る

毎回の催事に向けてどういうテストをすべきかの議論ができるチームになっていき、数値も好調になっていくのが見えていくのがとても嬉しく感じています。

松尾 謙吾 担当者松尾 謙吾

株式会社BuySell Technologies

小売・接客 , 1001名以上 , BtoC 店舗ビジネス

  • 総合マーケティング伴走
  • リスティング広告
  • ディスプレイ広告
  • SNS広告

CPA半減、新規獲得コスト1/4削減

バイセル社が実現した催事マーケティング組織変革

アップデートでCV数激減から1年で売上1.5倍回復 商材開発と視点シフトで業績V字回復をもたらした変革 サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
アップデートでCV数激減から1年で売上1.5倍回復 商材開発と視点シフトで業績V字回復をもたらした変革
株式会社ライフテックスがGoogleコアアップデートで毎月15%のCV数減少に直面し、THE MOLTSとリライト施策や新築応援キャンペーンを実施。下落幅の50%回復、CV単価向上、Google Mapの口コミ4.7高評価獲得で、事業売上1.5倍成長を実現しました。 詳細を見る

支援を始めて4年が経過し、初めての大きな壁でした。苦しい中でも悲観的にならず事業成長だけを考えて走り続けた結果、半年で過去最高数値・V字回復を実現しました。

永田 さおり 担当者永田 さおり

株式会社ライフテックス

通信・IT , 11名以上 - 30名以下 , BtoC 店舗ビジネス

  • オウンドメディア
  • コンテンツマーケティング
  • 総合マーケティング伴走
  • マーケティング組織開発

アップデートでCV数激減から1年で売上1.5倍回復

商材開発と視点シフトで業績V字回復をもたらした変革

広告代理店頼みからの脱却、3倍の投資対効果 KEY STATIONが挑んだ自社主導マーケティング改革 サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
広告代理店頼みからの脱却、3倍の投資対効果 KEY STATIONが挑んだ自社主導マーケティング改革
Keeyle株式会社がTHE MOLTSとの広告運用インハウス支援で劇的改善を達成。月50万円の広告費でCVRを1%から平均3%へ向上、投資対効果3倍を実現。リスティング広告のキーワード選定最適化と営業体制見直しで受注件数も増加し、経営陣からも高評価を獲得しました。 詳細を見る

「このキーワードで獲得できなければ、事業を畳んだ方がよいレベルの大事なものだけ選んで」と取捨選択させ、急激に成果改善して担当者が笑顔になったのが印象的でした。

高橋 翔太 担当者高橋 翔太

Keeyls株式会社

通信・IT , 11名以上 - 30名以下 , BtoB オンラインサービス・SaaS

  • コンテンツマーケティング
  • リスティング広告
  • マーケティング組織開発

広告代理店頼みからの脱却、3倍の投資対効果

KEY STATIONが挑んだ自社主導マーケティング改革

リファラル依存から脱却し、ゼロから80件商談獲得 mtc.のBtoBマーケから採用・文化形成まで広がった支援 サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
リファラル依存から脱却し、ゼロから80件商談獲得 mtc.のBtoBマーケから採用・文化形成まで広がった支援
CRM支援会社mtc.がリファラル依存からの脱却を目指し、THE MOLTSとWebサイトリブランディングを実施。「CRM」を軸とした新コンセプトでサービスサイト全面リニューアル、オウンドメディア「CRMメソッド」立ち上げ、ゼロから80件の商談獲得を実現しました。 詳細を見る

マーケ、採用、文化形成など幅広くプロジェクトに参画させていただきました。会社の一メンバーのような立ち位置で、事業推進に関わらせていただけたことが印象的です。

永田 さおり 担当者永田 さおり

株式会社mtc.

販促・マーケ , 101名以上 - 500名以下 , BtoB コンサルティング・支援

  • 総合マーケティング伴走
  • BtoBマーケティング
  • オウンドメディア

リファラル依存から脱却し、ゼロから80件商談獲得

mtc.のBtoBマーケから採用・文化形成まで広がった支援

3ヶ月で目標達成、半年で倍の相談数を創出 LIGブログのコンテンツSEO改善プロジェクト サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
3ヶ月で目標達成、半年で倍の相談数を創出 LIGブログのコンテンツSEO改善プロジェクト
株式会社LIGがSEO担当者退職により、システム開発事業の問い合わせ数が減少する危機に直面。THE MOLTSと協働で既存記事分析、コミュニケーション設計見直し、CTA・フォーム改善を実施。3ヶ月で目標達成し、LIGブログ経由問い合わせが3倍増を実現しました。 詳細を見る

あと1件問い合わせを増やすには?あと1つ順位を上げるには?という視点を全員が持ち、リソースを言い訳にせず、泥臭くやり続けたことで、今回の成果に繋がりました。

岸 晃 担当者岸 晃

株式会社LIG

通信・IT , 501名以上 - 1000名以下 , BtoB コンサルティング・支援

  • コンテンツマーケティング
  • コンテンツSEO
  • マーケティング組織開発

3ヶ月で目標達成、半年で倍の相談数を創出

LIGブログのコンテンツSEO改善プロジェクト

新コンセプトが、顧客、営業、社内の反応を変えた アントレの新商品開発の問題とリリースまでのプロセス サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
新コンセプトが、顧客、営業、社内の反応を変えた アントレの新商品開発の問題とリリースまでのプロセス
株式会社アントレは女性潜在層の開拓を目指し、THE MOLTSと共に「守りの起業」というコンセプトを開発。従来の攻めの起業とは異なり、大切なものを守るための独立という新しい価値観で「ワタシドキ」をリリース。女性会員を獲得し、社内外で独立サービス級の存在感になるまでの成長を実現しました。 詳細を見る

3時間のワークショップで、モヤモヤがはれ一気にコンセプトが定まっていく過程は最高でした。グロースした声を聞いて、立ち上げに関われた身として心から嬉しかったです。

寺倉 大史 担当者寺倉 大史

株式会社アントレ

人材・HR , 31名以上 - 50名以下 , BtoC メディア・プラットフォーム

  • 総合マーケティング伴走

新コンセプトが、顧客、営業、社内の反応を変えた

アントレの新商品開発の問題とリリースまでのプロセス

BtoBマーケ人材不足解決と昨対2倍成果を同時実現 KIYOラーニング社とBtoBマーケ支援会社による協働改革 サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
BtoBマーケ人材不足解決と昨対2倍成果を同時実現 KIYOラーニング社とBtoBマーケ支援会社による協働改革
KIYOラーニング株式会社がBtoBマーケティング部の慢性的な人材不足で有効リードKPI未達が続く中、THE MOLTSと全体俯瞰のマーケティング戦略、広告運用改善、組織体制強化などを実施。有効リード数の前年比200%達成と人材採用成功を実現しました。 詳細を見る

ピンチヒッターとして体制の立て直しから代理店のディレクション、顧客インタビューなど、成果に繋がることはなんでも関わらせていただき刺激的でした。

菊池 真也 担当者菊池 真也

KIYOラーニング株式会社

教育・学習 , 101名以上 - 500名以下 , BtoB オンラインサービス・SaaS

  • 総合マーケティング伴走
  • 運用型広告
  • アクセス解析
  • 広告効果測定

BtoBマーケ人材不足解決と昨対2倍成果を同時実現

KIYOラーニング社とBtoBマーケ支援会社による協働改革

四半期売上が過去最高を記録 必殺仕事人が事業モデルに最適なDMP構築をするまで サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
四半期売上が過去最高を記録 必殺仕事人が事業モデルに最適なDMP構築をするまで
手作業でのデータ集計によるミスと各媒体データの分散に課題を抱えていた株式会社MFSは、THE MOLTSとRPAを活用したDMP構築で統合データ基盤を実現。CVR改善と業務時間削減に成功し、四半期売上の過去最高達成と広告運用効率化を実現しました。 詳細を見る

テクノロジー面からマーケティングを支えるプロジェクト。我々も初めての試みが多く、手探りなところも多かったですが、しっかりと成果に繋げることができました。

西 正広 担当者西 正広

株式会社MFS

不動産・建設 , 51名以上 - 100名以下 , BtoC メディア・プラットフォーム

  • マーケティングデータ基盤構築

四半期売上が過去最高を記録

必殺仕事人が事業モデルに最適なDMP構築をするまで

未経験から覚悟を決めて4ヶ月でCV数6倍を実現 スモールビジネスの広告運用インハウス化プロセス サムネイル1 サムネイル2 サムネイル3
未経験から覚悟を決めて4ヶ月でCV数6倍を実現 スモールビジネスの広告運用インハウス化プロセス
海外語学留学支援事業を行っているALEBA株式会社が、広告運用未経験で自動化に頼るも成果が出ず課題を抱える中、THE MOLTSの伴走型インハウス支援で実践的カリキュラムと手動最適化ノウハウを習得。4ヶ月でCV数6倍・1日1件安定獲得・広告予算月30万円増額を実現しました。 詳細を見る

0→1フェーズで社長と議論を重ね、プレッシャーを感じながら取り組みました。安定してCVを獲得できるまで成長し、次のフェーズに進めることができました。

菊池 真也 担当者菊池 真也

ALEBA株式会社

教育・学習 , 1名以上 - 10名以下 , BtoC メディア・プラットフォーム

  • マーケティング組織開発
  • 運用型広告

未経験から覚悟を決めて4ヶ月でCV数6倍を実現

スモールビジネスの広告運用インハウス化プロセス

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