AKIRA KISHI
岸 晃
Marketing Director / Consultant
1994年、東京生まれ。2018年にグリー株式会社に新卒入社、SEO中心にBtoCメディアのリリースからグロース、約100名のマネジメント、組織開発、ビジネス開発など総合的な事業作りに携わる。2024年3月にTHE MOLTSに参画し、現在はSEOやコンテンツマーケティングを軸としたメディア・サービスのグロース支援、インハウス運用支援を行う。
1994年、東京生まれ。2018年にグリー株式会社に新卒入社、SEO中心にBtoCメディアのリリースからグロース、約100名のマネジメント、組織開発、ビジネス開発など総合的な事業作りに携わる。2024年3月にTHE MOLTSに参画し、現在はSEOやコンテンツマーケティングを軸としたメディア・サービスのグロース支援、インハウス運用支援を行う。
THE MOLTSでは
担当メンバーを指名して
プロジェクトを依頼することができます
職歴
WORK HISTORY
2024.03 入社
株式会社THE MOLTS マーケティングディレクター
SEOやコンテンツマーケティングを軸としたメディア・サービスのグロース支援、インハウス運用支援のプロジェクトを担当。組織の課題やサイトの状況にあわせて、コンテンツSEO・テクニカルSEOを始め、CRO・LPO・EFOなど、様々な施策を組み合わせ、プロジェクトを推進する。
過去の職歴
グリー株式会社
主な実績
BtoCメディアの立ち上げ初期から携わり、サービスリリースから1年で100万MAU突破。旅行系メディアだったため、2020年にはコロナによるおでかけ自粛の影響を受け、当時500万MAUがほぼ0になったが、戦略をダイナミックに変えたことで1500万MAUまでV字成長を達成。
メディア立ち上げ初期からインハウス組織の採用や育成を担当し、最大100名規模の組織をマネジメント。チーム制の導入や細かなKGI/KPI管理により、安定したコンテンツ制作体制を構築し、5年で1500万MAUへのグロースの礎を築く。