デジタル集客
SNS広告
SNS広告の戦略立案から施策実行まで。運用代行、コンサルティング、組織構築など、その領域を専門とするプロフェッショナルが総合的に支援します。
よくある相談例
THE MOLTSでは、SNS広告に関するあらゆるご相談をいただいております。プロフェッショナルたちの総合的な視点での支援により、数多くの課題を解決してきました。SNS広告に関して、課題や悩みをお持ちの場合はぜひご相談ください。
- 広告によって事業にさらなる成果をもたらすため、潜在層向けのアプローチを検討したい
- 集客全体を俯瞰してもらい、広告だけでは解決しない課題に対してもアドバイスが欲しい
- 代理店任せになっている現在の運用状況や戦略について、最適かどうかを判断してほしい
- 広告運用の経験者がいないが、将来的な自走化を見据えた支援をお願いしたい
- クライアント支援で十分な成果を提供できていないため、一緒に取り組んでほしい
クライアントと同じ目線で本質的な事業課題を見極め、SNS広告を活用した成果を最大化
SNS広告の戦略立案から施策代行、インハウス運用チームの育成、既存代理店のディレクションまで。特定のソリューションに囚われることなく、総合的な支援を実施します。貴社と同じ目線で事業全体を俯瞰することで、SNS広告をどう活用すれば成果に結び付くかを本質的に見極めます。さらに他領域での取り組み、周辺組織との連携、事業開発などにも踏み込んだ提案を実施し、成果を最大化します。
実務経験豊富なプロフェッショナルだけが集う組織
それぞれの専門分野において、豊富な実績を持つ専門家のみが集まっているプロフェッショナル集団です。事業会社やマーケティング支援会社での施策実行経験を多数持ち、幅広い選択肢の中から、事業目標の達成に直結する、最適な施策を選択して実行します。
クライアントの状況に合わせ、専門分野のコンサルタントが対応
THE MOLTSではコンサルタントが専門分野外のコンサルティングを行うことはありません。クライアントの状況に合わせ、戦略立案フェーズでは戦略立案を専門とするコンサルタントが、施策実行フェーズでは実施する施策を専門とするコンサルタントが、統合型のプロジェクトでは複数のコンサルタントがチームを組んで対応するなど、最適な体制で施策を実行します。
戦略設計から施策代行まで柔軟に対応
社内体制に十分な余裕がない場合は、施策の実行までをTHE MOLTSで代行することも可能です。外部パートナーの選定から施策実行時のプロジェクトマネジメントまで、担当コンサルタントが継続して担当し、円滑に進行できる体制を構築します。社内体制が整うまでの一時的な代行など、期間限定での対応も可能です。
サービス項目
THE MOLTSは、パッケージでの支援内容の提供を禁止しており、頂いた相談内容に応じて、最適な支援内容は何かを模索し、都度フルカスタマイズして支援内容を定めております。以下は、大枠で提供している場合の流れです。次の6つのステップで、本質的な事業課題や目標を理解した上で、最適なSNS広告の戦略を設計。コンサルティングから施策実行まで総合的に支援します。
事業理解と運用体制の把握
本質的な提案や支援を実施していくために、まずは事業全体の理解を深めます。目標やビジネスモデル、USP(商品の独自性)、ターゲットなどを念入りにヒアリング。さらに現在の組織体制や運用方法について正しく把握することで、目標達成に向けたPDCAを回すために十分な運用体制が整っているかどうかを確認します。
現状分析と本質的な課題の見極め
各SNS広告管理画面やGA4レポートの閲覧権限を取得し、現状重要視する指標をヒアリング。KPI/KGIの連動や数値追跡を点検し、本質的課題を抽出。結果を踏まえ、SNS広告の投資対効果やターゲット達成度を検証し、最適媒体と、本来注力すべき施策の集中ポイントを見極めます。
ミッションの定義と戦略の構築
ミッション定義からロードマップを策定し、戦略を設計。KPIを再設定し、達成可能な体制を構築。訴求対象・メッセージを明確化し、SNS出稿先を含む最適プランを提案。また、インハウス・代理店・代行それぞれを検討し、目標達成に最適な運用体制を確立します。
ロードマップへの落とし込み
出稿先の選定と同時に、具体的な施策や支援内容をスケジュールとあわせて確定し、ロードマップに落とし込んでいきます。いつ・どんな施策を・どのように実施するのか。目標をどのような道のりで達成するのかシミュレーションし、可視化します。
初期設計
SNS広告は媒体側の機能が複雑化・多様化しています。どのようなフォーマットやターゲティング、そしてクリエイティブがベストなのかを見極め、最適な設定を実施します。また、必要に応じて広告アカウントを構築または再構築します。広告運用はPDCAを回すことで成果を最大化しますが、そのためにはまずアカウント構造が適切な状態になっている必要があります。事業やKPIと連動した構造になっているかを意識しながら、効果測定や運用改善を正しく且つスピーディーに実施できるよう構築していきます。
施策の実行、検証分析、改善
戦略やロードマップに基づき、施策を実行していきます。アドバイザリーやインハウスチームの育成、代理店のディレクション、運用代行など、総合的な視点から支援します。広告は配信して終わりではなく、結果を見ながら改善を続けることが大切です。定例会での振り返り、レポート環境の整備、改善施策を恒常的に実行できる体制の構築など総合的に支援していきます。さらに、成果を出すための有効な手段は広告運用に限られません。その他周辺領域も含めた施策を考え続け、伴走していきます。
Meta(Instagram・Facebook・Threads)
LINE
Tiktok
Youtube
X(旧Twitter)
主な実績
料金プラン
アドバイザー支援
専任担当者がいる/運用は代理店に委託しているが、外部の知見も取り入れたいという企業に対し、プロフェッショナルが定期的にアドバイス。ご相談にも応じます。
※ スポットから定例会形式まで、柔軟に対応可能
月額
15 万円〜
インハウス化支援
SNS広告運用担当者の育成に取り組みます。戦略構築から施策実行までを支援しており、初期は運用代行とセットで実施するケースもあります。
※最低3カ月契約 〜
月額
40 万円〜
施策代行支援
施策を実行するにあたって、社内リソースが足りない・専任担当者がいない場合、戦略立案から体制構築までを含めて代行し、継続的に支援します。
※最低半年契約 〜
広告の月額予算
200 万円〜
支援開始までの流れ
お問い合わせ・初回面談
まずは貴社における現状や課題感についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。
ご提案作成
初回面談を通じてご教示いただいた情報や、必要に応じて貴社・競合企業の分析、市場調査などを行い、ミッション定義を踏まえ、貴社の課題を解決するご提案を作成します。
ご提案・ディスカッション
お打ち合わせにてご提案をいたします。ご提案内容に対してのディスカッションを行い、必要に応じて再提案を行う場合もあります。
契約締結
ご提案内容で合意いただけた場合は契約の締結を行います。 ※秘密保持契約等に関しましては、初回面談時に締結することも可能です。
プロジェクト進行
正式にプロジェクトが発足し、ご提案内容を基にプロジェクトを進行していきます。
よくある質問
THE MOLTSが提供するサービスや取り組みに関するお問い合わせのうち、よくある質問を以下にまとめています。
ITやデジタル分野、マーケティングに詳しいメンバーがいなくても大丈夫でしょうか?
はい。それらの知識や経験がなくとも問題ございません。各マーケティング施策の必要性や目的、専門用語の解説等、初めての方にもご理解いただけるよう丁寧に説明しますので、ご安心ください。
未経験からでも、ある程度のレベルに達することはできますか?
基礎的な素養はもちろん、実践的な考え方やスキルを習得し、成果獲得に向けて自走できる実力を身につけることができます。実務に落とし込んだ支援を実施しますので、終了後はチームで自走し、さらに加速させていくことも可能となります。未経験の方をサポートさせていただいた実績も過去に多くございますので、ご安心ください。
まだ計画段階ですが、相談は可能ですか?
はい、ぜひご相談ください。
まずは貴社の組織開発のお取り組み状況についてお聞かせください。最適な改善策をご提示します。
関連サービス
デジタルマーケティングを活用し、事業成長を実現する中核パートナーとして。戦略からプロジェクトマネジメントまでを一気通貫で総合的に支援します。